仕事を終わって帰宅。もう眠い(苦笑)
さて、先ほどヴィクトリアマイル見ましたけど、レーン騎手が勝ったんですな~うまいっすね。5番人気のノームコアを勝たせられるんですね。しかもタイムが1分30秒5ですって。
札幌1500mのタイムですかこれ?(苦笑)
まぁ競馬はタイムを競う戦いなのでタイムが速く走れるのは歓迎すべきことなんだろうけど、こういう特殊な馬場で速く走れる馬ばかり血統的に増やしても、さらにガラパゴスになっちゃいますよ。もう海外の有力どころはおそらく、それを嫌って遠征をしないというのも増えてるんじゃないですかね。まぁ日本馬が強くなったのも一因でしょうけど、それだけじゃないでしょうからね~馬場は重要ですよ。
先日、ウインブライトが香港に遠征して見事勝利しましたけど、BRF育成馬に東京、新潟の競馬場を走らせるのは厳しいですよ。タイムに対応できませんからね。特に上がりタイム。

そんな中、私の出資馬が3頭出走。東京で走ったウインシトリンはタイムが速すぎるから無理。ウインハートビートはもう何も考えずに使っているだけ、ジャスパーゲレンは6着で結構頑張りました。コツコツガンガン頑張ってほしいですな。

いや~レッドローゼスの福島民報杯から勝ってないのですよ。もうすぐ1か月になるんですけどね~これはかなり私にとっては勝利が空いてます。しかも、9着以下も多い・・・

今年はかなり厳しい収支になりそうな気がするな~ウインだけだったらかなりいいんだけど・・・

一口馬主から撤退を余儀なくされないようにしないとな。