見出し画像

リンギングフォン準重賞出走へ

暑いですな~まだ7月入ったところなんですが、もういつもの8月ですよね。これが3か月弱続くと思うとさすがにばてますけど、もう日本はこういう気温なんですよね~まぁエアコンとか使って何とかするしかないんですよね。とりあえず昨日は忙しかったので今日はのんびりです・・・

さて、リンギングフォンですが、金沢競馬へ移籍して、6月すでに2戦してくれましたが、7月も早速使えそうな状況になって準重賞に出走予定となっております。

7月9日(火)金沢クイーン賞 【読売レディス杯TR】A級牝馬(準重賞)です。1着賞金は220万円。いいですね。でもさすがに相手が強い気がしますね~まだ良化途上ということなので、本来はもう少し体調が上向いたときに使う方がいいとは思いますが、まぁ使える状況なら使ってくれた方がいいと思っているので賛成です。良化途上の状態でどのぐらいできるか楽しみです。見に行きたかったけど、さすがに平日ならあらかじめわかってないときつい・・・

出資馬は土曜日に2頭出走してゴールドパラディン4着とベニシア惨敗。ゴールドパラディンはオープン特別を相手次第で一つ勝てるかどうかってところかなぁ~まぁ今回は大チャンスだったわけですが(笑)それと、ベニシアは行ききった方がいいかもね。それでも逆噴射ぶりは変わらない気がするしどうもタイマーが切れている感じはする。復活はかなり厳しそうですね。

今日はヴェルミセル。函館芝2600mはいかにも合いそうなので一発期待ですね。

今日はのんびりするぞ・・・