見出し画像

台風それる

雨の土曜日でした。のんびり競馬を見れましたな。

ヴィオマージュのデビュー戦は思ったよりも人気があってびっくりしました。レースはスタートよく先行し、2番手でレースを進めるも直線で外から逃げた馬に並びかけたところでばててしまって最後は止まって10着。でも、いいレースでした。距離は長いかな~?私は調教不足が影響していると思われるので、鍛錬を積んでいけば粘りも出てくるので楽しみですな。

明日は午前中所用で外出しますが、出資馬の出走は午後からなのでちょうどいいかな。

クープドクールのりんどう賞なんですが、3番人気なのは予想していましたが、未出走馬よりも人気がないのはびっくりでした(笑)まぁでもこの頭数でメンバーなら未出走馬が評判馬なら勝っちゃうかもしれないよな。でもさ、1走でも出走している方がやっぱり通常は有利だからここは地方馬を除けば3頭立てですよ。楽しみですな。3頭の隊列はウインスーリールに逃げてもらって2番手、そしてサルビアが後ろから・・・だと思います。
ウインスーリールの距離が持てば、スーリールの勝ち、サルビアが差し脚を見せればサルビアの勝ち・・・だけどクープドクールの勝つパターンは・・・直線抜け出して粘り切る・・か・・・頑張ってほしいですな。

アイヴィーサはまさかの芝1800m。出走手当目当てだけど、タイムオーバーだったら出ないぞ(笑)

ウインバシリスはなぁ・・・走ってみないとな。そんなにタイムオーバーとかにはならないと思うんですが・・・

今日は寒いけど、明日は暑いそうだ。布団干そう。