見出し画像

ドバイワールドカップデイ観戦の旅

いや~今週は突発的な仕事が多かった・・・ストレス過多だ(苦笑)
競馬場遠征も取りやめたのでのんびり過ごそう。

さて、週初めにウインからドバイワールドカップデイ観戦の旅の案内が届きました。2泊5日で24万3000円・・・思ったよりもすごく安いと思ったけど、その他燃料サーチャージ代などが入ってなくて観光オプションを抜いて35万ぐらいにはなりそう。だけどそれでも思ったよりも安かったです。で、なぜ安いのか考えてみると、直行便じゃなくて香港経由ドバイ行きとか、エミレーツじゃなくてキャセイパシフィック航空を使うとかで、高くならないようになっていると思われます。よかった・・・
ウインからの案内で、口取りはおそらく難しいとのことなので普段着で行ってもいいのかしらね?3月のドバイは最高で30度行かないぐらい最低気温は20度以下ぐらいなのでまぁ日本の5月ぐらい?の感じ?
なんせ初めての海外旅行なのでちょっと怖さもあるんですが、まぁ死ぬまでに経験できればと思っておりました。こういう機会がないとなかなか難しかったでしょう。機会を与えてくれたマリリンに感謝です。あとは招待されて・・・無事に・・・とにかく無事に・・・それ以外は何もないです。

仕事は・・・まぁ3月の土日は出勤してでもその期間は休みますか(笑)

シュヴェルトライテの休養明け初戦の昇級戦はなんと1番人気に支持され、惜しい2着。休み明けにしては上々でこのクラスも勝てるかもしれません。もし3勝クラス勝てたらオープンですけど、そうなればシュヴァリエ産駒初仔から3年連続オープン馬誕生ですよ。社台でもそんな神繁殖はほとんどいないのではないですかね?是非ともお母さんの偉業に向かって頑張ってほしいですな。

リアルシングは2勝クラス特別戦5着。素晴らしいチャリンチャリン。

明日の共同通信杯のウインオーディンは思っていた以上に人気ないですな。馬券買う分には人気はない方がいいけど、世間の見方は私よりもかなりシビアだね。まぁでも私も競馬場に行かない決断をしたということは、勝つまでには至らないという判断をしたということなので、出資者の一人でさえこのぐらいの評価なんだから世間はもっとシビアに見てるってことなんでしょうね。
春まではある程度以上の期待を持てる馬であってほしいけど、さて・・・

さて、明日ものんびりですよ。
布団を干したのでよく眠れると思います・・・