見出し画像

パフィリア最後方からまくり切って完勝

昨日はなぜか22時半には眠くなって早めに就寝・・・
そして何回かトイレに起きたものの、よく寝たと思って起きたらなんと8時半・・・10時間近く寝ていますね~いや~若いな~(笑)
そしてカーテンを開けたら一面銀世界ですよ。
中京やるんかいと思ったら1時間ディレイでした。
遅く起きたもので、朝のルーティーンがちょっとずれたもの、のんびりした休みを過ごしました。

さて、昨日ウインシャーロットが勝ってくれましたが、今日はパフィリアが勝ってくれました~
小倉芝1800m未勝利戦。3番人気で見事に勝利です!
まぁね~戦前のコメントからは多分逃げるんだろうと思っていましたので、出遅れて最後方になった時には終わったと思いましたよ。だけど、向こう正面半ばで外から徐々に進出し、そのまま外を捲ってコーナーに・・・
「え?途中でたれるでしょ?」と思ったけど、直線に出てすぐに先頭。そのまま1馬身以上抜け出してゴールとなりました。
ん~粗削りすぎるけど強い競馬でした。これは楽しみですね。
確か、皐月賞は特別登録していたはず・・・そのためには次走で結果が求められますね。まぁダメだったらボチボチやればいいですけどね(笑)

ウインオワーズは8着。正攻法の競馬では勝ちきれませんね。勝ち馬から0.5秒差なので常識には掛かってますが、勝ちきれそうなイメージはわかない。このぐらいが実力でしょう。勝つには運が必要ですね。

オリンピック期間は普段見ない競技を見られるのが面白くて、今日は女子のアイスホッケーを見てましたけど、解説で約1分で選手が入れ替わって1ピリオド20分を3ピリオド試合するってすごく消耗する競技なんだと思いましたね。でもなんか中国の選手は中国人じゃない人もたくさんいますね。ん~グローバルな感じがします(笑)でも、スピード感があってみてると楽しいですけどね。
2年に一度楽しい2週間ですよ。2週間はテレビを見られますね(笑)

勝利のサ活でさっぱり・・・明日から頑張りますかね。