見出し画像

陸上→ゴールボール→車いすテニス→水泳→車いすバスケ

今日は休みを取りました。緊急事態宣言ということで、有給休暇の取得を推奨されています。そんなわけでほぼ終日NHKでパラリンピック中継を見ています。で、陸上を見ていたらいきなり画面が変わって・・・
菅総裁が次の自民党総裁選挙に不出馬の速報ですよ。具体的な言及は避けますが、私は、日本の最近の諸々の施策は正しいと思ってますので、政権が変わらないことを切に願っておりますが、総理の記者会見や国会答弁などの説明がかみ合わないところが、なんだろう・・・この人まともに向き合ってない感をものすごく感じるので、現総裁の総裁選不出馬はいいですし、衆議院選挙で政権交代しない確率が上がってくるので、よかったかなと思います。

さて週末は3頭出走。ゴールドパラディン、オラクトゥール、ウイングリュックです。ゴールドパラディンは前走でちょっと底が見えた気もしますが、抽選突破した強運を活かして頑張ってもらいましょう。オラクトゥールはさすがに厳しいだろうなぁ~ウイングリュックはやっとこさ逃げないとダメなことが陣営に理解されたので、がんがん逃げてもらいましょう。丹内騎手はうってつけだと思います。

いや~今、車いすバスケ男子がイギリスに勝って、決勝進出ですよ。すごいですな~障害が重くてもあんなに動けるってすごいですな。体幹とかどうやってどのぐらいの強度でトレーニングしているのかちょっと想像を絶するレベル。あの車いすの動き(チェアワークというらしい)すごいよね。こういう時にしか見ないけど、面白かった。決勝も頑張ってほしいですな~にわかだけど応援したくなりましたな。

キャロットの会員さん、募集申込が大変そうですね。もちろんキャロットほどではないんですが、ウインにもその波が押し寄せているので多くのキャロット会員さんの気持ちがわかるようになってきました。お金を使えないと自分の好きなようにできないというのは資本主義の仕様ですな(笑)