ダービーの切符

JRAはクラシックのシーズンですね。今日、京都新聞杯とプリンシパルステークス、明日はNHKマイルカップで、おおむねダービーのボーダーば見えてきます。まぁたまにダートや短距離路線からのダービー出走がありますが。私、一口馬主歴は20年になりますが、出資馬のダービーの出走はありません。ちなみに菊花賞もありません。
多くのクラブ馬が牡馬クラシックを制しているので、クラブと馬の選び方次第では私でも牡馬クラシックを勝てる馬を持てるかもしれませんね。
今年のダービーにクラブ馬はサンデー、シルク、ウイン、ユニオンの馬達が参戦予定です。ということは今年はキャロットはいないのか。なんかダービーにキャロットの勝負服がいない見込みなのは近年では珍しい感じがしますね。そう考えると、ダービーに出資馬を出したいと思ったら、やっぱりサンデー、キャロット、シルクに入るのが近道だよね。
今年の私はオークスに出資馬が出走予定です。ウインマリリン。トライアルを勝っての参戦なのでテンションはそれなりに高いですが、ん~やっぱりデアリングタクトは強いしデゼルは強いと思いますよ。フローラステークスから時間が経つといろいろと冷静に考える自分がいますね。今年は、生まれた年が悪かったという年になる可能性がありますね。
牡馬のコントレイル、牝馬のデアリングタクトは相当強いと思うな。

そんな私の出資馬はウインマリリンを除けばほぼ通常営業(笑)
レイヴンキングはまさかの1番人気を裏切る4着。かっこいい競馬をしようとしたけどできなくて、多分今後もできない。逃げたほうがいいと思うけどな~
ナイトジュレップは8着だったけど、今回は競馬になってる。もっと思い切って前に行った方がいいと思う。
あとは、レッドローゼスはルメールにうまく乗ってもらって直線入り口では持ったまま先頭に並びかけようとしたものの、残り200過ぎで逆噴射(苦笑)結局9着でした。やっぱ距離が長いね。この後はリフレッシュして夏競馬を使うとのことですが・・・北海道開催は流動的なので8月2日関越ステークス(新潟芝1800m)かな?・・・って関越ステークスが芝のレースになっとる(苦笑)

いや~・・・明日で休みが終わる・・・こんなに充実感のない休みを過ごすのは久しぶりかもしれないな。次は、何を燃料にして仕事頑張ろうかなぁ?