見出し画像

秋のトライアルに2+1頭出走

かろうじて生きております(笑)
週中に、大学1年生の一人暮らしを始めるときに買った壁掛けの時計がいよいよ動かなくなったので、新しい壁掛け時計を買ってきました。
一人暮らしをしている部屋には必ずつけていた時計で、30年以上使い続けてきたことになります。30年も使える時計が確かたったの2000円ぐらいで買った記憶がありますが、今回新しく買った時計も2000円ぐらいでしかも電波時計ということで、性能が上がっているのに同じぐらいの値段とは・・・日本がデフレであることを実感できる事象ですよ。失われた30年ですな。

さて、今週は牡牝のトライアルに出資馬の出走があります。
まずは明日のローズステークスにセーヌドゥレーヴが出走。人気は40倍以上の人気で穴人気にもなっていませんな。まぁ個人的に1800mは少し長いと思うので、この評価も妥当なところと感じますね。前々走の東京のレースではいいところが見られましたけど、軽量を生かした感じもありましたし、いっぱいになっていたように見受けられたので、どこまでやれるかでしょうね。掲示板なら上出来でしょう。

明後日はウインオーディン。セントライト記念なんですが・・・
相手が強すぎるな(苦笑)
メンバー見る前はソールオリエンスを除いたドングリの背比べで3着に引っ掛からないかと思ってましたが、無理(笑)よくて8着ぐらいかな?
ここで3着に入ろうとするなら、前走勝ちきってないとね。

で、実は来週火曜日にタブラオがマイルグランプリトライアルの武蔵野オープンに出走します。いや~いよいよオープンか~と思ってみたら、なんとたったの5頭立て。
なぬ?と思ってメンバー見ると・・・デュードヴァンがおりますがな(苦笑)まぁでも普通に走れば5着の賞金が入るのでいい選択です。こちらも楽しみです。

馬が走れば、楽しい趣味です。何とか頑張ってほしいですな。

阪神がアレしてご機嫌なんですが・・・
クライマックスシリーズであっさり負けそうで怖いわ(爆)