見出し画像

タブラオ雲取賞は真島大輔騎手を予定

のんびりした青天の日曜日でございました。布団も干せましたので今日のミッションはコンプリートです。noteは大体食事とトレーニングを済ませてからテレビを見ながら書いています。大体おやつを少しだけ食べてカフェオレのんでますけど、一人暮らしをしていると果物を食べなくなるんですよ。意識しないと食べないことも結構ありますので、高いけど果物は取るように買い物しています。こう見えて健康に気を使ってるんですよ。コロナにはあまり気を使ってないけど(笑)

さて、今日はたくさん出走したんですけど、勝てませんでしたな。なかなか難しいですね。
最高成績は、ウインシャーロットとリアルシングの3着。
リアルシングはこれでいいです。
ウインシャーロットは力は示せてるけど、キレがない分何かにやられちゃってる感じだね。ただ、ここで権利を取れたけど、足元のことを考慮して、次走の権利行使しない見込みで短期放牧に出すそうですよ。こういうところがウインですね。シャーロットでうまくいくかは別にしてこういう積み重ねが必要ですから。いいと思います。ローカルなら勝ち上がれますからね、それでいいと思いますよ。
トゥインクルリーフは中京12レースダート1400mに出走し5着。堅実でいいですな。これはこれでいいと思います。

ウインレヴェランス、ソングオブソフィア、ウインブランカは3歳未勝利戦にそれぞれ出走しましたが、3頭とも厳しいですな。
ウインブランカはもう芝の長距離ぐらいしか試すところがなさそうで、ウインレヴェランスはそもそも力が全然足りない。ソングオブソフィアも多分力が足りないな。
前者2頭は多分勝ち上がりは厳しいと思います。
ソングオブソフィアも・・・先行できているからもう一度見てみたいけど、芝で距離短縮して良さがいきるとは思えないし、次はダートを試してみてどうかなって感じじゃないかな?厳しいけどこれはもう少しだけ見たい。

馬が走らなかったので話題を少し変えまして・・・(笑)
タブラオですが、次走予定の雲取賞(2月18日)の鞍上が真島騎手予定とのことで、ララベルの主戦騎手ですね。服部茂史騎手で継続騎乗できればよかったんでしょうけど、コロナの関係でスポット参戦できないということです。真島騎手は実績は申し分ないですけど、去年の夏からからずっとけがで休養してますね。何とか頑張ってほしいところです。

しかし、今日のレースで、今年の3歳馬出資馬の勝ち上がり率がかなり厳しくなることがほぼ確定ですね。
現在16頭中の3頭。ワザモノ、クープドクール、ウイングリュック。
勝ち上がれると思っているのは、ヴィオマージュ、ウインシャーロット、ウインメイユール、プリュムドールの4頭。
これらが全部勝ちあがっても16分の7で、率にして43.7%です。半分は欲しいところなんですが、これからの巻き返しに期待ですね。

でも、タブラオ1頭で出資馬の不振を凌駕するかもしれないんですけどね(笑)

明日から仕事ですな。2月。早いもんですわ・・・