見出し画像

遅ればせながらGW

4日の朝まで仕事で、そしてGWに突入です。
まぁ昨日は午前中にジムに行ってから暇だなと思っていたら昼から阪神中日戦の野球中継をやってくれていたのでのんびりと観戦していました。
伊藤がヒットを打たれながらも2点で踏ん張っていたけど、柳はそう打てないなと思っていたら、7,8回でも中日が代えないから柳がさすがに疲れちゃって、阪神逆転。私は阪神ファンなのですごくありがたかったけど、あんなの中日ベンチが悪いよね。前日ピッチャーを使ったというのをあとで知ったけど、昨日は昨日で使わないといけないんじゃない?あんな采配だと中日選手の士気が落ちるよ。まぁでも阪神から見ればラッキー。ありがたく勝ちをいただきました。中継での柳のうなだれ方が気の毒だと思いました。あまり相手選手のことを気の毒だと思わない方だけど、昨日の負けは気の毒。まぁそれに中日もあれだけヒット打って2点しか取れないのは大問題よ。中日のヒット13本で2点(エラー1)、阪神は7安打で3点だもんね。

さて、地方共有馬もクライオブデライトが昨日門別転厩初戦に出走し、2番人気2着。南関東船橋では勝負にならずに転厩しましたが、ここではそれなりにはやれそうです。だけど、タイムが1200mで1分14秒9とかで、
まぁ2歳馬でも出せるタイムだからレベル的にはやっぱりこのクラスの馬ということなんでしょう。こういうのを見ると身の程を知ることの大切さをしみじみ思います。地方は5着までに入らないと賞金もらえないのでできることをコツコツ頑張ってもらいましょう。中1週で走るとのことなのでガンガン走ってもらいますか。

今日はバルーンアートが出走します。1頭だけ57キロなのですがここは勝ってもらいたい。そして東京ダービー出走へなんとか・・・
勝って賞金1000万越えか・・・東京ダービー出走はぎりぎりか?来年から中央馬が地方クラシックにも参戦できるので、地方馬の出走可能性はかなり低くなります。もしかしたら事実上今年が最後のチャンスかも。
そういえば、出資馬が日本ダービーへ出走したことはないけど、共有馬の東京ダービー出走はあるな。
ツーわけで、ダービー出走した経験はあるってことにしておきますか(爆)