ボーガン

今時、ボウガンを発射して、頭や首に矢を刺して人を殺したり怪我をさせたりするとかちょっとぞっとする話があるもんですな。世の中にはいろいろな人がいるというのがよくわかりますわ。色々なことが起きている毎日を生きていると、こうやって家に無事に帰ってきてnoteを書けることは幸せなことなんだって思えますな。

さて、明日はタブラオのデビュー戦ですが、平日も地方で修業を積んでいる一口出資馬が走っておりまして、今日はウインセルリアンが笠松で出走して見事勝利しました。中央復帰まであと1勝です。ただ、今日は17キロ絞れてはいたものの、それでも522キロの大型馬だからだましだまし使っていくのだろうけど、さすがに中央に戻ったらもっとびっしり調教しないといけないし、それで脚が持つのかどうかといったところでしょうな。
まぁ今までの経緯から考えて厳しいわね~

今週は4頭。トゥインクルリーフは昇級戦でルメール騎乗ですよ。吉岡先生は騎手に関してはリーディング上位騎手を手配してくれることが多いですね。とても好感が持てます。ノルマンディーの3次募集のドゥラメンテは吉岡先生なんですよね~こんなの絶対瞬殺だよな。

でも私はここであえてマツリダゴッホの予定。天邪鬼なんです(笑)

明日のタブラオ・・・ライブでは見られないけど家に帰ってから結果が楽しみです。