見出し画像

クライオブデライト、フレッシュチャレンジ勝ってました!

金曜日・・・今日は忙しかったので自分をほめてあげたいです(笑)
サウナに入ってすっきりして落ち着いておりますが・・・
サウナに入る前に・・・すっかり思い出して、昨日のクライオブデライトの新馬戦を見ました・・・
いやいや、言い訳させていただくと、昨日はユニオンの先行申込した募集馬が抽選に当たってそれをとても喜んでおりまして、舞い上がっておりました・・・

で、結果は見事に1.9倍の1番人気に応えて勝利しておりました~
素晴らしいですな~2年連続共有馬の新馬戦勝利なので自慢します(笑)

ただ・・・ライブでレースを見てたら絶対レースの途中で勝つことを諦めていたようなレースですね。競馬後記でも書かれてましたが、3番手追走から3コーナーで逸走しようとしていて、先を走っていた2頭に差を広げられて直線に入ったからで、それでも3番手で追うも差は中々詰まらず万事休すかと思ったところに最後の30mぐらいで突っ込んできてハナ差差し切りました。まぁレースを見てみてください。

ただ、田中淳司調教師は、時計も平凡だし、牧場に戻して乗り込んでから次走を決めるとコメントしているので、しばらく次走までの間隔は開きそうですが、リリーカップ、フローラルカップやブロッサムカップ・・・はたまたエーデルワイス賞とか出てくれると嬉しいですな~おそらく門別終了後に南関移籍でしょうから南関牝馬3冠路線に行ってくれると嬉しいですね。
まぁでもまずは次走以降どれだけ勝ち星を積めるかです。去年のタブラオのように4つもかってくれれば十分出られると思いますが、どのぐらい行けるでしょうね。楽しみですな。

これで8万ぐらいは振り込まれますかね~幸先良い感じです。各クラブの出資に弾みがつきますな。
エーデルワイス賞を勝ったら、爆買いしますか(笑)