マスク2枚

おいおい、これがコロナ対策でできることを考えた結果なの?今日は4月1日だから冗談だと言ってもらいたいけど、コロナ関連の冗談は悪質だぞ~
大丈夫かよ真面目に・・・

さて、どうでもいいこととは思いませんけど、レベルが低すぎてこんな話になるならどうでもいいということで、出資馬の話を。

今週は出資馬の特別登録は2頭いますが、ナイトジュレップは楽しみですな。障害のオープンでどれだけやれるか。ここで5着に入ってくれたら非常にありがたいですね。
ウインダークローズは阪神芝2400mの特別戦に登録。距離は長いと思うけど、多分出走手当狙いだな(笑)逃げてもキレ負けすること間違いないけど、どうせならスローで逃げずにそれなりのペースで逃げてもらいたいですな。そうでないとまったくの用無し。まぁだけど一つ勝っているからいろいろ試してもらうのは全然問題なし。うまく乗ろうと思わずに思い切って乗ってもらいたいですな。

先日、社台のツアーの話をしましたが、どうやら宿泊を伴うツアーは取りやめとなって、日帰りのみになったようです。ユニオンのツアーも中止。まぁ今年はしょうがないでしょう。問題は来年以降もどうなのかということです。先日も書きましたけど、観光バス業界は壊滅的ダメージなのでコロナが治まったら営業できますよってところが果たしてどのぐらい存在するのか。未知数ですな。

日銀の短観でもかなり悪い数字が出ていましたが、これは先月中旬ぐらいまでの話でそれ以降はさらに悪化しています。これは第2次世界恐慌といっていいでしょうね。前回は1929年から1930年代にかけてでした。約90年後・・・まぁ100年に一度のことですね。前回はこの後第2次世界大戦なわけですよ・・・

さて、寝ましょうか。明日も仕事です。