見出し画像

社台+社台地方+共有=?万円

本日は休暇を取得しましてのんびりしております。最近は会社も定期的に休暇を取るように指導が入りますので、それだったら休もうかということで。ありがたいでことです。こういうのは遠慮しないで取ります。

さて、明日15時は社台、サンデー、オーナーズの締め切りで最後の中間発表が先ほどありました。
今までの検討はこちらです。

すでに、地方オーナーズで303番デザートオブムーン21(一口40万総額800万円)と社台のファンドでハーツクライ牝馬のマジェスティッククオリティ21(一口90万円総額3600万円)に申し込み済みです。
地方オーナーズのデザートオブムーン21は本日の票数22票なのですでにオーバーしました。当初は大丈夫だろうと思ってましたが、本日の票が10ぐらい入ると仮定すると実績ではじかれる可能性はそれなりにありますな。
そして、社台ファンドに初めて申し込んだ45番のマジェスティッククオリティ21は第1希望の票数が17票でこれなら明日までに倍の票数が入ってもギリギリ40以内までになりそうな感じなので、取れるかもしれません。
これで晴れて社台に入会できそうな気がします。

で・・実は、今日の本題はそこでないんですよ。

昨日、長い付き合いのある馬関係の友人から「地方馬を共有しませんか。」のお誘いがあり、値段もお手頃だったのでその話に乗ることにしました。
共有者は2名なので維持費も半分持たないといけませんので、毎月ヒリヒリしそう(笑)JRAの3歳未勝利馬を園田で使うとのことです。
馬は、ドレフォンの3歳牝馬でリンギングフォンといいます。
園田の保利良平厩舎に入厩予定とのことです。
私に知見がなく、失礼な話だったんですが、保利良平先生は園田のリーディング厩舎とのことで、そんな先生に預かってもらえるなんて自分の力だけでは絶対できない話ですごく運がいいなと思いますな。
ま、正直走るかどうかはわかりませんけど、たまたまいい話をいただいた時に自分に少しお金に余裕があって、一口馬主も自分の思うように出資したい馬に出資できなくなってきていたので、いい機会だと思って決断しました。
すでに代金は支払っていますので、事実上明日から半持ちのオーナーなんですって。びっくりするぐらい早い展開(笑)
いや~久しぶりにテンションが上がってきました~
これで仕事を頑張れる気がする(笑)

というわけなので、今回の共有馬の維持費・・・厩舎のHPには月に27~29万円ぐらいと記載・・・の半分が毎月かかるので、先に書いた社台地方オーナーズと社台ファンドはもしかすると取れない方がいいかもしれない(爆)
・・・いやいや・・・安心してください。
さすがに決断する前にそこは考えてますよ~
ただ、妄想としてはそれなりのクラスまでは連戦連勝で、賞金で維持費を賄えることしか考えてませんけどね(爆)