見出し画像

ウインマリリンはルーク・モリスで有馬記念へ

天気がいい土曜日ですな~朝は寒かったですが日中は暖かいぐらいだし、12月とは思えないですな。ちょっとタイヤ交換の予約時期が遅くてまだタイヤ交換していませんが、まぁこの気温なら雪は降らないでしょう。忘年会シーズンなんですが最近職場ではほとんどしなくなってます。なので普通の週末。体調も普通なので普通に筋トレありがたい。
何もない普通がありがたいのですよ、特に最近は。

さて表題の件ですが、ウインマリリンはラストレース有馬記念に向けてルークモリス騎手を確保して臨んでくれるようです。正直あまり知らないのですが、今週から短期免許で来日したそうで、昨年凱旋門賞をアルピニスタで制した騎手とのことです。よくわからないけどいいんじゃないでしょうか(笑)まぁ社長はわかってますよ。松岡君だと会員のテンションが上がらないことを。まぁでもここまで海外以外は乗ってきた騎手を最後でも乗せないというところにいろいろな思いがないわけではないが、個人的なテンションももちろんモリス騎手の方がいいのでありがたいことです。
あとは順調に調整されることを願い、無事に完走してくれればありがたいですな。
で、有馬記念を予定していたプリュムドールは賞金不足の可能性が高まったとのことで、年明けの万葉ステークスに目標を切り替えました。まぁ現実的にはそうなるでしょうね。そんなにそろうと思ってなかった有馬記念が豪華になってしまって、ぎりオープン馬のプリュムドールには厳しくなりましたから。

週中の共有馬の動向ですが、タブラオが2か月半ぶりの出走で5番人気2着。休み明けでこれなら十分です。次は今回はA2B1でしたが次走は自己条件B1なので勝つ可能性は大いにあるでしょう。復活してくれました。ありがたいことです。
師走競馬は共有馬も多く走りそうです。こちらも楽しみですな。

来週はウインマリリンが出走予定の有馬記念の入場券の申し込み期間があります。何とか当たらんか・・・

さて、冬休みの予定はどうするか・・・