見出し画像

名古屋モーターショー

行ってきました。目の保養です(笑)2時間半ぐらいかけて色々なブースを見て回りました。2時間ぐらいあれば十分だろうと思っていったのですが、もう少し時間が欲しかったです。さすがに遠いから明日行く気にはならないな~午後から仕事だし(笑)
今回名古屋モーターショーを見に行ったのは、もちろん車が好きだというのが一番なんですが、最近仕事でわが社の広報ブースを出す機会が多くなっており、その担当となることが多くなってきたことから、参考になるヒントが隠されてないかと思ったこともあります。

画像1

で、まずはすべて外国車が展示されている展示場へ。いいですな~これらは本当に目の保養ですね~私が一番気に入ったマクラーレンを載せておきます。値段は見てません(笑)気分が上がりますね~お姉さんが車の前や横でポーズをとって写真と取らせている場面を見かけました。
ん~いまいち意図が理解できないのだが、わかる方はいますか?目の保養ならわかります(笑)
で、その次に主に日本車が展示されている展示場へ。ここは軽く流す。それから屋台が並んでいる場所へ。3往復ぐらいしたけど結局から揚げにする。

で・・・企業ブースが並ぶ展示場へ。思ったよりも楽しくて。特に気になったのは、1階がガレージ、2階が居住スペースの賃貸住宅の斡旋?をしている会社・・・運航前と後のオドメーターをスマホで作成して送るだけで社用車の運行管理ができるクラウドシステムを提供している会社・・・
で、名古屋のアイドル?delaのステージ(笑)・・・アイドルなのに太目が多いのはなぜだ?ただし私は嫌いではない(爆)すき家の牛丼の歌がよかった。

それでですね、ものすごくびっくりしたことがありましてね。名古屋モーターショーなのになぜか鳥取の智頭石油がブースを出しているのを発見しまして、ついついブースの方に声をかけてみましたよ。
私「こんにちは。名古屋モーターショーに鳥取から出店ですか?」
担当の女性「そうなんですよ~」
私「私、鳥取県出身なんで声をかけたんですよ。ちなみに、○○○○出身です。」
担当の女性「○○○○だったらこの方が・・・」と男性が出てくる。
男性「○○○○出身ですか~どうしてこちらに・・・」
という話の流れから、世間話をしていたら・・・
私「○○○○の○○○○なんですよ。○○というところです。○○小学校ですよ。」
男性「あれ?私もです。」
私「え?ちなみに、失礼ですがおいくつですか?」
男性「○○(linkの一つ上)です。」
私「え?でしたら私のひとつ学年上ですね?失礼ですがお名前は?」
・・・という話の流れで、気が付きませんでしたが、同郷の先輩でした・・・そんなに親しく話をしてはいないですが、接点はありましたのでびっくりです。そんなわけでお互いびっくりしながら少し話をしました。
一番印象に残ったのは「確かに名古屋モーターショーへの出店はお金もかかるけど、何もしないんじゃ会社が立ち行かなくなるから、いろいろなところに出ていって、商品を知ってもらわないと、ということで鳥取からここまで来ています。」という言葉が印象的でした。
そうなのよね。何もしなければじり貧です。行動しないと。

そんなわけで、楽しみながらもいろいろ考えさせられた一日でした。

で、一番印象に残ったのはランエボと86(ハチロク)

画像2

画像3

これぐらい好きなことに金を使いたいよね。

で、一応出資馬の話を(笑)ウインダークローズはまさかの追い込みで4着。びっくりですな~レースを見ましたがまさかの後方からの競馬でもうそれで終わりかと思われるところ、外を回す馬が多い中、内を回って差してきまして、上がりタイムは2番目に早いということで4着でしたね。ただ、最後はちょっと差されているので、微妙に距離が長いかもしれないから、距離の判断が難しいところです。そして、この構想によりダートの挑戦が多分後回しになることが今後の馬生にどう影響するか・・・

明日は仕事だ。何を燃料にして生きようか(苦笑)