1月26~27日の出資馬出走成績回顧

嵐が2020年末に活動休止だって。いいんじゃないでしょうか。もう40近くになってアイドルっていうのはさすがに厳しいでしょうし。皆さんグループじゃなくてもやっていけるでしょう。後輩たちがどんどん出てくる中でいつまでも先輩がいたら、なかなか後輩が出てこられないでしょうからね。まぁ20年もやっていたらいろいろあるでしょうけど、スマップみたいに完全な喧嘩別れに見えないからそれもいいと思いますよ。
次は誰だ・・・?関ジャニ∞?Hey Say Jump?

さて、今週の出資馬レース回顧です。

26日中京1レースに出走したジェミーウェイは6着。
ん~スタート抜群でしたが、道中全くついていけず、ずるずる後方へ・・・しかし道中流れが落ち着いたところで外目を回って先団に取り付こうとするも、前をとらえられず離されての6着でした。
まさに、ばてず伸びずの結果。ちょっと厳しそう。おそらく使える脚の速さに限界がありそう。

26日東京3レースに出走したウインロノは13着でしたが、なんとスタートよく2番手につけられたのはびっくりでした。しかも4コーナーぐらいまで粘っていたし。ダートは芝よりも走れないという見立てでしたが、芝と同じぐらいの走力でした。ま、どちらにしても足りませんけど(笑)
で、今回の結果を受けてなんと休養して福島に出走とのことで現役続行です。おそらく転厩するでしょう。とりあえずガンガン使ってもらいたいですね。

26日東京7レースに出走したナイトジュレップは9着でした。1400mはちょっと忙しそうかな?マーフィー騎手はとてもうまく乗ってくれたと思いますが、好走には条件がそろわないと難しそう。どこまで国枝先生が使ってくれるかなぁ~?心配。

27日中京1レースに出走したルルドは11着に惨敗。ん~連闘してきたのはおそらく、前走で優先権を外したから出られるところで取りに来たものだろうと推測しますが、結局自分の土俵外で戦うと力出せないよね。土俵外で力を出せる馬なら勝ち上がれているか、もっと成績がいいはずだから。これでしばらく休養でしょう。戻ってきて来てから3戦以内が勝負ですな。

27日東京8レースに出走したララパルーザは3着。内田博幸騎手はスタートから推して位置を取りに行きましたな~今回は一か八か勝ちにきた騎乗でしたね。直線ではじりじり伸びて3着をなんと確保できました。まだまだ小銭を稼いでくれそうです(笑)

27日中京9レースに出走したホマレは1番人気と同率(4.8)の2番人気でしたが7着に敗れました。今日は4,5番手につけたんですよね。勝ちに来たんだと思いますが、残念ながらハイペースで直線は伸びませんでした。そして後ろから続々差されていきました。まぁ今日は仕方ない感じですね。なかなかうまくいきませんな。

今週は1月23日(水)がピークでした(笑)

さ、今週末はもう2月ですよ。北海道在住もあと2か月ちょっと・・・転勤までにやり残したことをしよう。

多分、特にないけど(笑)