見出し画像

ウイングレイテスト転厩に思ふ

出資馬の出走のない土曜日ですので、のんびり競馬を見ていました。キャロットの藤沢和雄厩舎の高額馬にルメールが乗って圧倒的1番人気でも勝てない馬とか見ると、馬って怖いなとしか思えない小心者です(笑)ただね、こういうのは起こりうるものだと思って、自分の決めた基準を着実に積み重ねることが走る馬をつかむコツの一つだと思いますね~私のウインマリリンを出資した理由なんか、手塚厩舎で繁殖成績がいい馬だったからですからね~総額2400万円で牝馬にしては少し高めだったからちょっと躊躇したけど、この値段ならぎりぎりの許容範囲ということで出資しました。よかったです。これが2500万だったら微妙なところです。運がいいですな。

さて、ウインのHPで知りましたが、ウイングレイテストが美浦:青木厩舎から美浦:畠山吉厩舎に転厩になりましたね。理由は環境を変えるためとのことですが・・・青木先生はウイングレイテストの能力を買っていたし、結果が出せていないことを悔しがってはいたものの、おそらくウイン上層部はグレイテストはもっと走れる馬だと判断しているので、厩舎を変えたのだろうと思います。
ん~・・・ウイン陣営はおそらく青木先生のことをもう見限りましたね。ウイングレイテストの前にウインゼノビアという2歳時に走った馬も手掛けていましたが、3歳から古馬になってからは結果が出ませんでした。私は、ゼノビアに出資していましたが、この馬に関していえば、青木先生の能力とかは関係なかったと思っていますが、もしかしたらウイン陣営はそう思ってなかったかもしれません。それが、遠因となって今回のウイングレイテストの転厩につながったのかなと。
まぁでもね~数字としては結果が出てないからしょうがないよね。私個人的にはたまたまノルマンディーでオルダージュとチェアリングソングに出資しているので青木厩舎に悪いイメージはウインゼノビアを含めてないんですが、たまたまその2頭は厩舎のエース格なので運がよかったとも言えるんですよね。
個人的には少し面識があるので頑張ってほしいですな。マイネラベンダーからお世話になってます。あれからもう20年近くになります。ちょっと強気な部分も若いうちはあれぐらい威勢のいい方がいいと思ってますし・・・
まぁだけどプロは結果で数字です。成績も大分落ちてますので正念場でしょう。頑張ってほしいですな。

明日はヴィオマージュとチェアリングソング・・・チェアリングソングは噂の青木厩舎です(笑)さすがに今回は強気になれる要素がないので、たたいて次でしょう。多分除外見込みで鞍上を手配したんじゃないかなぁ?出走馬予定馬が多いとジョッキーも多く必要ですしね。
ヴィオマージュはまた何かに負けそう(苦笑)