見出し画像

マイネレーツェルの思い出

ローズステークスが来ると思いだすんですよね。マイネレーツェル。
2008年ローズステークスの勝ち馬のマイネレーツェル。この馬がいなければ一口馬主クラブにぼちぼち以上を求めなかったかもしれないから、マイネルをやめなかったかもしれないね(笑)いい馬に出資したもんだから、求めすぎちゃって結局行きついたところは社台ですわ。まぁもちろん出世も少しぐらいしてるし、それに伴って給料も上がってるから、やっていけることはいけるんだけど・・・
当初のワクワク感はだいぶ薄れているのは確かだよね~楽しさまでは失ってないから続けているけど、1勝クラスだと全然ワクワクしない。1勝クラスよりも未勝利戦の方を見てしまいます。最近は1勝クラス頭打ちなら未勝利で引退の方がいいかなって思うようにもなってますしね。でもそれは勝ちあがった時にはわからないのです。なんとなく推測はできますけど。

明日は東海地方もあれる予想なのでおとなしくしておきますかね。もう被害が出ているようですが、被害が大きくならなければいいんですが。