見出し画像

2021年度ウイン募集馬検討(8)~1次募集落ち着く

雨の土曜日。休みの日でも早く起きるのは老化・・・なのか・・・

さて、ウインの1次募集申込状況を1週間分更新しました。
9月1日(水)の更新で3番エイシンマリポーサ20が満口になっております。先週金曜日で残口16だったので月曜日には満口かと思ったら刻んできましたね。他の残口馬も数口減っているものも、10数口から数口減っただけですので、1次募集に関しては落ち着いたと思っていいでしょう。10月上旬に2次募集発表のアナウンスがありましたので、おそらくそこまではそれほど表向きの変化が伝わらないことから、そんなに残口は減らないものと思います。

ゴールドパラディンが新潟3勝クラスダート1800mに出走。2番人気でアタマ差2着でした。石橋脩騎手は完璧に乗ってくれましたが、戸崎騎手はそれを上回りましたね~これはしょうがない。先に抜け出していい標的になってしまいましたし。でも十分です。ここで体重がかなり減ってきたので休養するんじゃないかと見ています。

車いすテニスを見ながら書いてましたけど、国枝選手が金メダルとりましたな。なんか前よりもテニスがスピーディーになってる気がしますな。37歳でランキング1位に返り咲くのはすごいですな。
阪神もサヨナラ勝ちしていい日になりました。

明日もいい日になりますように・・・