見出し画像

全馬満口

何とか2頭取れた・・・という表情でパソコンを見つめるキャロット会員のネコがいますな(笑)私の友人は運良くほしい馬が取れたと言ってましたが、かなりの狭き門だったようです。
キャロットの募集・・・全馬満口ですか~それはすごいですね。昨年も確か2頭ぐらいしか余らなかった記憶がありますが、今年は全馬満口。これだと、全部外れじゃなければ良しとしないとダメなレベルなんじゃないですかね?キャロットは一口馬主の中でもうまくいったクラブの一つで、ノーザンとの提携を切られなければ今後ともこのぐらいの成績と会員数を維持できるクラブに成長しましたね。素晴らしいことだと思いますね。一口馬主を胡散臭い詐欺みたいなものというイメージから脱却させてくれたモデルケースだと思います。素晴らしい。こういうクラブなら、いやならやめても結構といえるんじゃないかな~思っていても言わないだろうけど(笑)
で、これでほしい馬が取れなかった皆さんがインゼルになだれ込むわけですよ。ノーザンは商売をよくわかってますよね。

さて、プリュムドールがローズステークスに出走確定。武豊騎手です。さすがにメンバーは強いですが、未勝利戦時に戦ったメンバーは重賞でも掲示板に載っている馬がいますので、うまくいけば掲示板はあるんじゃないかと思ってます。現実的なところでは8着以内ですね。

レッドイグニスは・・・もうさすがに厳しいと思いますけど、頑張ってもらうしかないですね。競走馬とはそういうものです。

サウナですっきり・・・3連休は何をしましょうかね~ただ、明日は台風直撃みたいなので、おとなしくしてますかね。日曜日は晴れそうでパンパンの良馬場にはならないからプリュムドールにとってはいいかもね。