見出し画像

ウインマリリンのラストラン有馬記念は7着!よく頑張った!

有馬記念が終わりました。
ウインマリリンの引退レースということで、現地観戦しようと思いましたがチケットが取れず断念・・・自宅で正座してみました。
スタート抜群で中段につけ、最後も手ごたえが悪くなりながらもじりじり伸びてきてソールオリエンスを抑えて7着でゴール!
いや~・・・負けてこんなに感動したのは久しぶりかもしれない。
やっぱりモリスでよかった気がします。松岡君なら直線あんなに追えてないと思ったので(笑)
いや~・・・なんだろう、これを最後にマリリンが引退してしまうっていうのがなんか今までが夢みたいな感じがする。
香港ヴァーズの勝利やドバイまで連れて行ってくれたこともすべてが現実じゃないような・・・
まだ競馬場速報が来ていないので無事を確認できていませんが、レースは無事に終わっているようなのであとは無事に北海道に戻ってもらって来年からのお仕事の準備をしていただければと思いますな。

しばらくはこんな馬に巡り合わないと思うので、地方競馬の方に重きを置いていきます。一口は結構かなり満足しました。あとはクラシックに出走だけじゃなく勝負になりそうな馬を探すかどうかなんですが・・・まぁ社台の馬に出資してもなかなかいい馬には当たらないので、ボチボチやります。私もうすぐ50になって一口は27ぐらいからやってますけど、あと20年ぐらい生きるとして65ぐらいまで一口すれば、また誰かGⅠ勝ってくれるでしょ(爆)73歳で死ぬはずだからこんな感じのプランです(笑)

気持ちを落ち着かせるためにサウナに行こう!

追伸 吉岡先生、JRA100勝目おめでとうございます!ゴールドパラディンで達成できて良かったです。ノーブルロジャーとアリストクラシアで勝ち星を積み重ねてほしいです(爆)