見出し画像

先週末働いた代休ということでお休み。天気もいいのでのんびりですな。
昼ごはんのチャーハンを作って食べた後に、何を思ったかふと栗きんとんが食べたくなりまして、車でお出かけしました。検索しておそらくそれなりに有名な和菓子屋さんに到着。平日の昼間なのに結構お客がいてびっくり。店内を見て回ると、栗きんとんはありましたけど、おいしそうだったのはモンブランですよ。

画像1

そんなわけで、栗きんとんと栗どら焼きとモンブランを買ってきて、消費期限が今日中のモンブランを食しました・・・うまい・・・
あまりモンブランは好きではないんですが、これはうまいですね。さすがにそれなりの値段だったことはあります。
いい買い物しました。明日は栗きんとんです。

さて、最近は社台オーナーズ以外の一口馬主の近況に関して、さらっとしか確認しないので、何かあってもビットが立つことはないんですが、ノルマンディーの次走予定を見て、さすがにビットが立ちました(笑)

プリュムドール次走予定 9/19(日)ローズステークス 武豊

おぉ~武豊か~私の競馬人生はほぼ武豊世代なので、武豊が乗るとなるとテンションが上がりますな~ルメールやデムーロがJRAを席巻する前までは武豊は神様でしたよ。最近はエージェントの力が強くてノーザンとのつながりが強い騎手の成績がいい傾向にありますが、まだまだ健在です。
少なくとも、柴田大知や丹内よりもテンションは上がります(笑)何とか、抽選にとおってほしいですな。今回は、春のG1上位馬はトライアルを使わないで秋華賞などのG1を使いますので、ローズステークスは本当の権利取りになりますね。ただ、さすがにメンバーが強いと思うので、コツコツ出世してもらえれば、見どころがある競馬ができれば十分かと思いますね。
最近の一流馬は一叩きしてG1ではないですからね。G1の一叩きにG1使う感じなので。しかも、休み明けのG1でもそれなりに調整する。それが出来ないと、評価が下がる・・・そんな感じですよね。でも、そのおかげで、トライアルが本当のトライアルです。頑張ってほしいですな。

それから、クライオブデライトとウインヒメユリが明日川崎で出走。
6レースがクライオブデライト1枠1番です。

1着賞金300万円。大きいですね。のちの南関東牝馬3冠路線を考えると距離1500mはこなしてほしいところですがどうでしょう。楽しみです。

7レースはウインヒメユリですね。4枠5番。とりあえず普通の状態で出てもらいたいですが、もう少しかかりそうですね。前走はよくあんな感じでレースを出したもんだと思いますがそれでも6着とはびっくりです。今回はもう少し走れてもいいかとは思います。

それから、本日からハッピーオーナーズクラブという地方馬主資格を持つ人向けの共有クラブが募集開始してまして、1頭目をつけていた馬がいたんですが、初日で19口中14口申し込みがあったということで爆売れですな。みんな狙ってたんですよね~あと5口なのでもう売り切れているかもしれません。申し込もうかと思いましたがやめました。
「さく癖あり」が気になりまして、今日申し込むのをやめたらもう満口に近い感じだったので諦めました。セールで安かった理由もこれで分かったので、諦めがつきましたね。
みんなちょっと安めの馬だとすぐに飛びつくね。私もだけど(笑)ノルマンディーのオーナーズプロでも700万の地方馬がすぐに満口になってたし、このぐらいの値段だとすぐに満口になってしまうんですよね~みんな特に地方馬だと安ければほしいんですよね。私もですが(笑)
とにかく、欲しい馬はすぐに申し込まないとダメな時代ですね。いつチャンスが来ても決断できるようにお金とメンタルを保っておく必要がありますね。

さて、モンブランを食べたのでご機嫌です。よく眠れそうです。
明日は仕事しないといけないので仕事します。
誰か仕事へのテンションを上げる方法を教えていただけませんか?(爆)