半日競馬場

いや~疲れた・・・今戻りました、中京競馬場から。
今日は一日競馬三昧・・・だけど結果はオケラです(笑)
特にひどかったのは馬券で一つも当たりませんでした・・・
阪神ジュベナイルフィリーズは鉄板だと思ったので、リアアメリアからウーマンズハートとクラヴァシュトールに馬連と3連単を購入したんですが、レシステンシアが強すぎました・・・逃げて上がり最速ではどうにもなりません。まぁリアアメリアは4コーナーの手ごたえが競馬場の大型スクリーンに映し出されたとき、手ごたえが怪しくて周りも私もかなりざわつきましたが今日のレースは勝ち馬が強すぎたんですよ。で、思ったよりも3強がそれほどでもなかったということです。

今日は出資馬のこと詳しくを書こうと思っていたのですが、晩御飯をマグロ屋で食べているときに香港の結果を見たらなんと日本馬がヴァーズ、マイル、カップと優勝してまして、お祭り騒ぎになってました。
特に、ウインブライトは香港G1春秋制覇ということで多分これは史上初の快挙ではないでしょうか。素晴らしいことですね~
こうやってコース適性に合うところを使っていけば勝てる馬もいるわけですよ。日本のG1にこだわる必要はないんです。日本のG1はノーザンファームの適性が軽い馬たちに任せて色々なところに出かけていけばいいと思いますな。

中京で出走した出資馬4頭についてはすべて見届けました。どの馬もまったく叫ぶところのないレースぶりでしたが、まぁ楽しめましたよ~やっぱり現地は一番ですね~

ホマレは後方2番手ではあれば精いっぱい。最後ばててるね。距離は1400mオンリーっぽいね。
一番楽しみにしていたウインジョイフルの新馬戦は10頭立て9番人気5着でよく頑張りました。最後はかなりずぶかったですが、ばててはいない様子。ただし全く切れがない(苦笑)使いつつでしょうが、全く走らないことはなさそうで安心です。
一番勝利を期待していたゴールドパラディンは藤井騎手に完璧に乗ってもらいましたがやっぱり切れが足りず4着・・・ま、いずれ後ろから差される馬がいないレースがあれば勝ち上がれるでしょう。
中京メインの飛騨ステークスに出走したデスティニーソングは9着。ただ、レースぶりはほぼ完ぺきで、自分の力は十分発揮しています。このクラスではあれが精いっぱいです。一番見てよかったレースはこのレースで、勝てなくて8着を外しているけど、すごくがんばっているのが凄く伝わるレースでよかった。プロだから頑張るだけじゃダメなんだけど、この馬に関してはもうそれなりに結果は出てる。ありがたいことです。次走以降怪我無く走ってもらって、無事に繁殖入りできればいいですな。

帰りは駅チカのマグロ屋でマグロから揚げ定食を食べてあんパンを買って帰宅・・・充実した休みでした。今週は1週間面白くない仕事です・・・
いつもじゃないの?と突っ込まれそうですが、いつもではありません、たまにです(笑)