3月2日~3日出資馬出走回顧

スマホを中古で購入し、本格的に運用を始めてから3週間。操作に少し慣れてきました。まぁスマホの機能のほんの一部しか使わない私にとって、スマホは必要なのか?の検討も本当はした方がいいのかもしれませんけど、まったく使わないということはあり得ないので、その検討まではしないのが現状ですな。とりあえず、いかに安く使えるようにするかだけを考えて格安SIMを使ってます。

先日、ツイッターで、「年老いた親がドコモからの説明を全く覚えていない状態で使わないオプションを契約させられた。」かのようなことをつぶやいている方がいましたが、まぁあんなの典型的な自己責任だよな。わからないものを契約する(または契約を継続する。)必要はないわけで、それをこれまでやってこなかった自分たちのことを振り返る必要がありますよ。他人のことをとやかく言うのであればその前にやることはあるでしょう。

でもこういうことは常に自分に置き換えてみる癖をつけておくことが重要。
「自分もわけのわからないことに定期的に金を払ってないか?」
「もっと料金を下げられないか?」
「別のサービスに変換できないか?」
・・・ま、それを考えたら一口馬主をやめるとか一口馬主クラブを減らすとかという結論になりそうですが(爆)

さて、出走回顧です。3月2日(土)は出走がありませんでした。

3日中山2レース牝馬限定ダート1800mに出走したジェミーウェイは9着。ん~ず~っと追いどおしでしたが進んでいかないですね。かなり厳しい感じがします。

3日中京7レース牝馬限定芝2000mに出走したレッドアルジーヌは13着に惨敗。3コーナーで早々に脱落。多分雨でしょうね。

3日中京8レース芝1200mに出走したウインクレドは11着。まぁさすがに厳しいですねと思っていたところ、引退の協議するみたいですね。発表されたら回顧を記載しますか。

3日阪神11レース大阪城ステークス(L)に出走したレッドローゼスは4着でした。川田騎手は人気馬の乗り方をしたといいますか、外からまくっていって力でねじ伏せようとした乗り方でしたね~でも直線若干伸びが止まって、少しだけ足りませんでしたが、私は阪神が合わないのではないかと思っていたのでこれだけ走れれば十分ですね。いいレースでした。で、問題は続戦の場合の次走なんだけど、普通に考えると大坂杯は家賃が高いから4月14日の福島民報杯(L)だと思うんだけど・・・どうですかね。
でも、このクラスでも自分の力を発揮できる素晴らしい馬ですね。このような大当たりではなくても当たり馬の比率を増やすことができれば・・・

ところで・・・北村宏司騎手の落馬負傷は重症じゃないか?なんとか復帰してもらいたいところです・・・