見出し画像

東サラも地方競馬参入?

木曜日~ワークアウトしました~これで明日を乗り切れば休みですな。お休み前のカフェオレを飲みながらチーズを食べて・・・

今日は木曜日で、ウインマリリンの秋華賞1週前の近況やウインバシリスの新馬戦の話、クープドクールのりんどう賞確定の話などいろいろありますが、まずはレッドラウダの地方移籍の話から。

レッドラウダ号(牡7歳・音無秀孝厩舎)は、中央競馬の競走登録を抹消し、川崎競馬の平田正一厩舎に転厩することになりました。出資会員様におかれましては、基本的なスタンスはこれまでと変わらず、一口当たり月額1,500円の預託料請求が発生いたします(地方競馬において獲得した賞金もお支払い対象となります)。
更新日などが変わる場合はございますが、近況や出走予定等に関しましても、これまで通りホームページにてご報告させていただきます。

ということで、レッドラウダはファンドを解散せずに川崎に転厩することになりました。
あれ?最近東サラの馬については出資馬以外ほとんどわからないのですが、ファンドを解散しないで地方に転厩する馬ってラウダが初めてなのかな?
個人的にはナイスな判断だと思いますね~ラウダは健康が取り柄ですからガンガン走れると思うし、地方の短距離ならやれるかもしれませんからね。

でもまぁ東サラがこの運用をしてくるとは思ってなかったからちょっとびっくりしてますが、レッドラウダはセン馬だし、JRAでは1200mだとからっきしだめで、1000mでも通用しなくなってたところだから、いい判断だと思います。セン馬は生きるためには走り続けないといけないからね~引退でもよかったけど、地方競馬ならアリですな。何とか活躍してもらえたらありがたいですね。

しかしまぁ東サラでさえ地方競馬に転厩させて活躍させようとしているのに、ラフィアンももっと多くの馬を地方にもっていけばいいのにね。でも多分、牧場の負担の関係からJRAの賞金じゃないと鉾田とか本場が回らないからほとんど移籍させないんでしょうな。コンセプトから言えば、ラフィアンのほうが地方競馬にあってると思うんだけどね~頭が固いよね。

ウインマリリンとウインバシリスは後日書くとして、クープドクールのりんどう賞は6頭立てで成立しました。ウインスーリールをお持ちの知人のツイッターで「成立させてほしい。」とつぶやいていたから「よくかんがえたら4頭以下だとレースが成立しないんだった・・・」と思いつつ、6頭だから登録から1頭回避しただけでした。新馬勝ち3頭、未出走1頭、地方馬2頭という組み合わせ・・・クープドクールは人気がない方だと思うけど面白いと思う。馬券も買ってみてます。

洗濯が終わった・・・干したら寝るか・・・