見出し画像

2020年度ウイン1次募集馬検討(12)~先行募集開始から約1か月

朝から雨・・・しかしながらドラクエwalkの1周年イベントのため張り切ってウォーキングに出かけました。いや~ばりばり課金はしないけど、これぐらいなら課金してもいいかなってラインをついてくるんだよな~この辺が運営側がゲーマー心理をうまくついてるといいますかね~私は初代ドラクエから知っているので懐かしみながらやってますが、今の中学生とかはこういったドラクエみたいなRPGは面白いと思ってやってくれているんでしょうか?私は面白いのでありがたくこれからもやらせていただきます。同じゲームを11か月もやり続けることなんて今までなかったので、ドラクエ・・・というか、ドラクエの運営ってすごいなと思っているところでございます。
明日からは通勤時のウォーキングでレベリングします(笑)

さて、ウインの1次募集馬ですが、先行募集を終えてもうすぐ1か月になりますが、順調に残口が減ってますね。

前回までのnoteはコチラ

そして、9月8日現在の残口はコチラです。

1 ウインアキレアの19 400 満口
2 ウインオリアートの19 400 ◎→148
3 ウインティアラの19 400 満口
4 ウインプリメーラの19 400 満口
5 コスモヴァレンチの19 400 62→満口
6 コスモチェーロの19 400 満口

7 コスモネモシンの19 400 ◎→140
8 コスモマーベラスの19 400 ◎→◎
9 コスモマイルールの19 400 84→満口
10 シュフルールの19 400 満口
11 バラベルサイユの19 400 満口
12 イクスキューズの19 400 120→満口

13 ウインマハロの19 400 190→138
14 ウインリバティの19 400 満口
15 コウエイソフィアの19 400 ◎→◎
16 サマーエタニティの19 400 84→23
17 シェイクラブハートの19 400 満口

先行募集期間で8頭満口になっていましたが、さらに3頭満口になり残りは6頭になってますね。ただ、一番の高馬である17番サマーエタニティの19は少しずつ残口が減っているので、例えばウインの馬が重賞を勝ったりしたら祝義の出資とかする人がいるので、もう多分満口間違いないですね~
私は2番のウインオリアートの19を様子見してますけど、私の場合は出資馬の子供だから検討しているだけで、多分それがなかったら全くスルーしてますね。それ以外にも残口がある馬は繁殖牝馬成績が良くないわりに割高な馬ばかりなので余っているのには理由があるんですね。
ウインマハロって初仔でしたっけ?
私はもっと売れると思ってましたが・・・
ただ、順調に売れてますね。いいことだと思います。何とか少なくなったスタッフのモチベーションが下がらないように頑張ってもらいたいですね。

さて、来週はもしかすると3日連続開催なのに出走がないかも?クープドクールは再来週予定だし。さすがにこの頭数を抱えていて3日開催で出走ないとはどうなのって思っちゃうな~
やっぱり先週10頭は走りすぎ(苦笑)

明日から5日連続出勤か・・・当たり前なんだけど(苦笑)