見出し画像

0-3からの大逆転勝利

いつも通り、ジムでランニング中、NHKのニュースでプロ野球の途中経過・・・8回で0-3で阪神はDeNAに負けていた。あぁ今日は負けか、最近ちょっと負けが込んでるよな。と思って、トレーニング終了し帰宅・・・スマホをいじってるとまさかの逆転サヨナラ勝ちとは・・・
今日はラッキーですね。運がよかった。佐藤輝明選手もお疲れなのか大分分析されたのか打てなくなってますが、今日はスタメンを外れても代打でいい仕事をしてくれました。こんな花のある選手が阪神に入ってくれて奇跡に近いですな。
阪神ファンの皆様。ひどいヤジで潰さないようにしましょうね(笑)

さて、今日はセレクトセールの1歳馬セッションでしたが・・・

すごいですよね。毎年のことながら。シルバーステート産駒に2億6000万って・・・一口クラブの価格は良心的ですね(笑)
コロナ禍で、コロナの影響を受けなかったお金持ちが、旅行もできずお金を使う道楽が極端に減ったから、こういうところにお金を使う人が増えてるんでしょうけど、ちょっと別世界過ぎてため息しか出ませんな。
まぁでもこれを見ると一口クラブの募集馬価格も上がっているところが多いでしょうけど、セリに出さないでクラブに出してくれるだけでもありがたいと言えばありがたい・・・クラブの馬も多く活躍馬がいるのでね。ありがたい環境だと思いますよ。
まぁディープは高くなるでしょうね。ラストクロップだし。
ゴールドシップ牡馬が3500万とか・・・高いな~でも、セレクトセールでこの値段なら一口クラブで2000万ぐらいで買えるのだから良心的といえば良心的ですね。

まぁ・・・こういうところで馬を買える人は人生の成功者ですよ。いいと思います。ただ、我々一般人はこういう人たちと勝負しないように間隙を縫っていくことが重要ですね。今月26~27日にセレクションセールがありますが、どのぐらいの落札額になるのか・・・

一度、楽天オークションでもなんでもいいので落札して地方馬主として走らせてみたいよね。

ユニオンの抽選が本日でした。明後日、当選の郵便が届きますように・・・