見出し画像

福知山マラソン何とか完走・・・

11月23日(木・祝)に福知山マラソンを走ってまいりまして、昨日帰宅、そして岩盤浴とサウナで5時間過ごしてぐっすり休んで朝を迎えております。まだダメージがあるので今日はマッサージです。そして車の点検・・・と・・・
実は、マラソンでの帰りに、車の運転席側のパワーウインドが故障して、異音を発して上がらなくなり、コンビニでマスキンテープを買って、ガチガチに固めて帰宅するというトラブルがありまして、修理代がいくらぐらいになるかガクブルしているところです(苦笑)変な音がしたんですよ。お取り寄せだと時間がかかるからその間どうしよう・・・ちょうど半年点検をここで入れておいてある意味ラッキーでした。なかなか点検が回ってこないんですよね~

今週はジャパンカップ週ですな。一競馬ファンとしてレースは楽しみですけど、今年は有馬記念に出資馬が出走するかもしれない関係で、相手関係の動向を確認する必要があることから、特に気になるところです。おそらくジャパンカップを本気で使ってくる一流馬は有馬にほとんど使わないだろうから、その他の一流馬の動向が気になるところですが、おそらくタイトルホルダーはジャパンカップで好走できなければ有馬に使ってくるとみているので、この辺がどうか・・・ドウデュースとイクイノックスとリバティアイランドは使わないだろう。問題はその一つ下のラインがどうかです。
ジャパンカップを避ける陣営が多くて、有馬は相手がそろうとみていましたが、どうやらそういう感じでもないので、ひょっとするとウインマリリンの好走の目もあるかな・・・と。あと1か月ですね。有馬記念。
出資馬が出走する有馬なんて最初で最後かもしれないから、私も楽しみたいですな。

さて、今週はビターゼノビア1頭。昇級戦で人気はほどほどです。それなりにはやれると思ってますがどうでしょう。惨敗は避けてね(笑)おそらくこれで休養なのでもうひと踏ん張りです。

来週は、共有馬3頭が走ります。リンギングフォンがⅭ1昇級戦。7頭立てで相手も軽いのでチャンスなんですが、実は疲れが少し出ていて調教軽めなんです。馬券は怖いですね。
それから、バルーンアートの復帰戦とフェイズオブムーンのデビュー戦が同じ船橋で12月1日に組まれたのですが・・・非常に見に行きたいのですが、その日は外せない仕事が・・・
まぁしょうがないサラリーマンの悲哀です。また休めそうなときに出走してくれたら、見に行きます。
そんなわけで来週は地方が熱いです。どれも頑張れ。

そんな中ノルマンディーが確定しておりますが、その記事は後日・・・

ネタが立て込むとネタ消費に一苦労(苦笑)