見出し画像

社会経済活動再開へ

建国記念の日。天気も良くていい休みでした。布団を干せばよかったと後悔しています。天気が良くても特にどこに行くわけでもなく、ドラクエのための散歩とジムだけ外出してあとは引きこもりです。明日は仕事です。そしてまた週末へ・・・
そういえば、通っているジムからメールが来まして、「今後、緊急事態宣言が3月に向けて地域ごとに解除される方向性であることもあり」、営業時間やサービス面を段階的に戻します、とのこと。ちなみに、2月15日(月)からです。明日正式に決まると報道されていますが、緊急事態宣言は今週末には解除されない見込みなのですが、解除されるよりも前に、通常営業にしてきましたか。もうしびれを切らしましたね。そしておそらく世の中の動向を見てもうみんな20時以降の外出自粛要請にはそんなに応じていないなと感じ取ったからこその判断だと思いますね。しかも協力金はもちろん出てないわけですし。会社の経営判断として間違ってないですね。もう今の政治家のいうことなんてみんな信用してないよね。それよりも自分たちの会社の経営の方が大事ですよ。協力金が出てないのですから。
しかしまぁ、なんで政治家が責任を取りたがらないのかわからん。以前は、自粛しろと言えば多くの人が自粛したかもしれないけど、政治家自身が守れないような自粛ならこっちも守る必要はないよね。もちろん法令違反じゃないから自粛しなくても問題はないよね?政治家が問題ないならその他庶民も問題ない。もう色々厳しくなってますよね。何をやるにしてもね。
私権を制限するのだから金を出さないといろいろ問題があるんじゃないですかね?誰か裁判でも起こさないですかね?

さて、今週は出資馬3頭出走。ウインダークローズは正直調教動いてないし、休み明けは走らないと思うので一度たたいてだとは思いつつ、珍しく岩田康誠騎手なんですよね。少頭数の9頭立てだし、バシバシ制裁にならない程度にシバいてもらいますか(笑)
オルダージュは前走思ったよりも頑張っていたので、次はまじめに絞ってください、青木先生。自身じゃなくてオルダージュを(笑)
ヴィオマージュはこの辺で決めてほしいところ。距離が100m伸びるのがどう出るか・・・

明日から、ドラクエで新しいイベントと新しい上級職が解放されるので楽しみですな。1年半も同じゲームをやり続けるって、そりゃDeNAとかモバゲーとか儲かるはずだわ・・・
まぁでも一口馬主にかけるお金に比べたら安いものです(爆)