ウインクレド引退

ウインクレドは先週の小倉で出走し、中団からレースを進めましたが、直線では流れ込むのがやっとという内容で11着に敗れました。過去に現級で差のない競馬をした実績はありますが、近走はレースで前向きさを欠くシーンが目立ち、成績も振るいません。6歳という年齢を鑑みても、今後の大幅な良化は想像しがたく、関係者で協議の結果、ここで現役を引退することが決まりました。
 今後は、今週3月7日(木)のサラブレッドオークションに出品の予定で、売却金額や出資会員の皆様への分配金額については、5月20日頃にお送りする『ご請求とお支払金額のご案内(4月分)』にてお知らせいたします。
 ここまで長きに渡り、クレドに温かいご声援をいただきましたことを心より感謝申し上げます。

ということで、前回の更新で協議中とのことでしたので、ウインクレドの引退が決定しました。さすがに近走を見る限り限界だなと思っていたので妥当ですね。
よく走ってくれました。不満はありません。この馬よりも走らない馬は山ほどもってます(爆)

明日は雨が降るかもしれないそうで。一応道民なんですけどね。今年は雪解けが早そうです。