プチパンデミック

ん~・・・どうもしばらく収まりそうにないですね。新型コロナウイルスによる感染症。私は電車通勤で、マスクをしている人は通常の冬の季節ぐらいかなと感じていますけど、明日から私はマスクをして出勤します。特に体調不良はないですし、明日も宴会ですし(苦笑)
症状がない人から感染を確認したという報道が事実とすれば、正直だれが感染しているかわからないよね。もしかしたら、私が今、感染しているかもしれないし。
これ、デマで東京オリンピック中止の話が出てきてましたけど、真面目な話この状況が続くようなら、オリンピックのみならず、人が多く集まるイベントなんかできないよね。みんな、人が多く集まるところに行きたくないでしょうから街に出る人が減っていきますよ。そうすると景気が悪くなる・・・というコロナ不況(仮称)というような状況になるかもしれませんね。
ん~個人的には今は株は下がってもらって多く仕込んでおいてから、定年時に上がった状態になってくれたらうれしいなと思ってますけど、さすがに命に危険がある状況だと不況になっても有り難くないですね。
ただ、中国やフィリピンのような強硬な姿勢が取れない(取らない)以上、日本で拡散を防ぐのは難しいから、何とかワクチンが開発されて、広がっても治療できる体制になってくれればと思いますな。

さて、今週は7頭。そのうちノルマンディーが6頭です。
ん~真骨頂といったところでしょうかね~
一番の期待はナイトジュレップ。相手は弱いですね。もしかしたら1番人気になるかもしれません。勝ってくれたら、お祭り騒ぎですよ~
40分の1口だから(笑)
今のうちから1頭、前祝で出資しとこうかな(笑)