自然の驚異

うん。ダメだね。台風。
東海地区は直撃はしないけど、大雨と強風は間違いない予報ですわ。
本日、私が搭乗するスカイマークのHPを確認すると、15日の出発到着便全て影響を受ける可能性があるとのことで夏休みの予定を変更します。
15日出発を16日出発に変更してブリーダーズゴールドカップのビスカリアの現地観戦を諦めます。
幸いユニオンと社台の牧場見学は17日に設定していたので、変更した航空機が運航すれば問題ありません。残念ですが仕方ないですね。ただ、16日は北海道が影響でなければいいなと思います・・・が、こればかりはどうにもできません。なんとか被害が少なくなるとともに私の旅行がうまくいくことを願うばかりでございます。

今日は普通通り出勤して仕事しましたが、通勤電車のお客が少なかったです。こういうのを見るとお盆は普通に休めるサラリーマンが多いんですね。今まで電車通勤をしたことがなかったのでこういうところで日本の勤務事情といいますか、人の流れといいますか大きな人の動きが見て取れますね。

私も昔、人とは変わった生き方をしていると言われたことがあるけど、結局その他大勢なんだよな。なんとかつつがなく老後を迎えたいよね。

今週末の競馬ですが、18日に札幌競馬場に行くのですが出走馬がいなさそう。日頃の行いが悪いのでしょうな(笑)

まず明日で休み。書類作成に勤しみます。