見出し画像

秋華賞出走確定

木曜日です。明日終われば週末ですな。そしてオータムセールへ・・・
その道中、秋華賞です。ウインマリリンが出走確定しました。

秋華賞に関してはもう書くことがなくなってきてますが、横山武史騎手は土曜日に新潟、日曜日に京都で騎乗しまして、京都は4鞍です。その中には7レースで芝2000mにウインサンフラワーで出走するものも含まれています。
これは明らかにウインマリリンの予行ですな。ウインサンフラワーには申し訳ないですが、ここでどういう競馬をするかを確認してもらいたいなと思いますな。

とにかく無事にですよ。それが一番です。今日の近況で手塚先生が「肘腫があって、一時回避も考えた。」とおっしゃってますが、そりゃそうでしょうね。G1に出走するからには万全の状態ででないと勝負になりませんからね。しかも今回は歴史的名牝となるデアリングタクトが相手ですから。
とにかく無事に頑張ってほしいと思いますね。

今週は8頭です。ウインブランカは芝1800mの未勝利戦なのにたったの8頭立てで何事かと思ったら、結構良血馬が多く出てますね。掲示板で御の字かな?
オルダージュの直千も面白いかもしれない。

週末に出資馬の出走があると楽しみがあっていいですわ。ありがたいことです。ほかに何かないのかといわれそうですが(爆)