ドラクエwalk第7章解禁

すいません。最近、通勤時とランニング時にはまってるんですよ~
最近のスマホゲームはあとからアップデートできるから、ハマれば楽しみが続きますな。ポケモンgoには全く見向きもしなかったんですが、昔ドラクエ1から6(だったかな?)までリアルタイムでやりこんだ世代でして、ドラクエにはすっかりはまってしまいました。私はドラクエwalkを開始から約1か月遅れの去年10月中旬から初めて、かれこれ8か月ぐらいになりますが、まだまだ続けられそうですね。当初は強いメガモンスターが倒せなくて、面白くないと思った時期もありましたが、やっと倒せるようになっていい武器も手に入ってきて楽しくなってきました。
しかしまぁガチャは本当に運だよね~出ないときは全くでない。課金したくなる衝動に駆られますが我慢我慢・・・

さて、ウインメイユール(ウインプリメーラの18)のデビューが6月6日(土)阪神芝1600mに和田騎手で予定されました。いいジョッキー抑えていただきまして一安心といったところですが、馬体重が398キロということで、ビシビシ追う前からこの馬体重だと強い調教はできないですね~これは380キロ台でデビューできれば御の字でしょうか。
いや~・・・全く自信ない(苦笑)
それと、ウインブランカ(フライバイペガサスの18)も、本日、梅田厩舎に入厩しました。まだデビュー予定は出ていませんが、阪神開催の後半といったところでしょうか。この馬も小さいんだよな。早くデビューさせてどれぐらいの能力か見たいってところだと思いますね。
でもなんだろうね。メイユールとブランカだと同じ小さい馬同士なんだけど、ブランカのほうが走る気がする。どっちもすぐに何とかなりそうな気はしないけど、将来的な話でなんとなく(笑)

まぁでもマイネレーツェルも400キロを切る小さな馬でしたが、よく頑張って走ってくれました。小さくても走る馬は走るはず。確率は悪いですけどね(笑)頑張ってほしいですな。

さて、明日の金曜日が終われば休み。競馬が行われることに感謝して週末を迎えられそうです。