見出し画像

無敗の牡牝3冠馬がJCで激突

金曜日でございます。今日はご機嫌だったのでおやつに高めのフルーツサンドを買って食しましたよ。おやつも女子力高めです。
まぁアラフィフなんですが(苦笑)
めでたく金曜日の夜を迎えてドラクエに勤しんでおります。ありがたいことですな。

さて、無敗の牡馬3冠馬のコントレイルの次走がジャパンカップに決まったということで、すでに無敗の牝馬3冠を達成したデアリングタクトがジャパンカップに出走を表明していましたので、無敗の牡牝3冠馬同士がジャパンカップで激突ということになりますね~
いや~なんかこういうの最近新鮮ですよ。ノーザンファーム生産馬じゃないからできるんでしょうけどね~ノーザンファーム生産馬だと使い分けますからね~ルメールは一人しかいないし(笑)
まぁね~最近のノーザンの使い方は確かに露骨だからな~サリオスとかは使えばもっと活躍できると思うんだけど、結局頓挫したから無理だったんだろうけど天皇賞・秋には登録すらしてないなんてね~なんかもったいないよね。でも、成績に傷がつくよりも強さを見せて勝つことが大事ってことなんでしょうね。ヨーロッパの競馬もそんな感じですものね。
ま、私には関係のないことです。基本ガンガン走ってくれればそれでよし!

さて、今週は7頭出走。ワザモノは東京でどんな競馬が見られるか・・・期待ですな。ただ、鞍上が黛君なので勝てないと思うけど(爆)
ルナブランカは前走あんな競馬で大差のビリなのに、結構人気してるな・・・ユニオン会員が一縷の望みにかけてるのかな?(笑)
ウインダークローズは昇級戦の2勝クラスで距離も2500mから2000mに短縮なので厳しいと思っていたけど、メンバーは軽いですね。一発あるか?全然の可能性もあるけど、こういう馬はいいよ。楽しい。

さ、週末はのんびりですよ。明日は雨ですって。布団干しは明後日かな。