見出し画像

リンギングフォン地方4戦目、距離延長と乗り代わりで8馬身差圧勝

3連休でじじぃの早起きにつき、朝いつものお店でモーニングを食して帰ってきました。もう暑い(苦笑)今年の夏休みはずらしてとる予定なので、8月はほぼ暦通りです。なので3連休を満喫します。
テレビを見ていると渋滞とか台風でカオスなのでまぁちょうどよかったかもしれませんな。お出かけの方はお気を付けを。

さて、8月9日(木)船橋4レースC2、1500m に森泰斗騎手で出走し単勝1倍台の圧倒的1番人気に応えて、8馬身差の圧勝、楽勝でした。
いや~強かった~距離が伸びて追走が楽だったとはいえ、大外枠カラスっと前につけて、逃げる馬を見ながら追走、直線前に抜け出して楽勝です。
馬も力が違う感じだけど、それでもやっぱり騎手だよね。全然嫌がっている感じしないし、すっと動かせるし。

これが騎手の違いですよ。
で、代表馬主さんから、馬主ならではのお礼の話がありましたが、やっぱりいい騎手を乗せるということは、そういうことなんだと思ったところですが、全然私の中でありだったので快く同意しました。あれぐらいで森泰斗騎手が乗ってくれるなら安いものです。
いや~軌道に乗ってきました~あと一つ勝つことができればトントン前後になると思います。それ以上はボーナスステージですな。
いつか予定を合わせて見に行きたいところですが・・・平日にいきなり休むのが難しいので何とかしたいところではあります。

さて、のんびり寝ますか・・・