見出し画像

転厩でバンバン走って結果向上

2月の土日ではほぼ何もないのは今週末だけですので、のんびり過ごしておりますよ。こうやって何もなく過ごせるのはありがたいことでございます。

さて、ウインアウォードが本日出走し2番人気2着と頑張りました。中京ダート1400mでも逃げることができて速いペースでしたけど、最後も大バテせずによく粘れています。勝った馬には馬なりで交わされたので相手が悪かったですな。転厩で使ってくれるようになってさらに結果もそれなりに出ているのでこの馬の場合は大成功と言えるでしょう。そのまま杉山厩舎にいても年間5戦ぐらいしか使ってくれなかったでしょうからね。
ただ、上級条件で活躍できる馬だったであろうと私が思っていたら、転厩しない方がよかったのですが・・・まぁ多分この馬はこのぐらいがいいところだと思ったので、だったら転厩してバンバン走ってもらった方がいいと思った次第です。わからないですよ。そのまま杉山厩舎にいたらどうなっていたかなんて。だけど、杉山先生も活躍できる馬だと思ったらそれなりに使ってくれるはずです。だけど、ウインアウォードは2勝クラスまでの馬だと杉山先生が思ったから入れてくれなかったんでしょう。私はその判断は間違ってないと思います。なので今回の転厩賛成なのです。
このままバンバン走ってもらいましょう。

さて、明日はヴェルミセルの新馬戦。思ったよりも人気あります。父ゴールドシップ、母マルーンドロップの牝馬ですので重たい感じの配合なんですが出資した時よりもゴールドシップの種牡馬能力に関して好意的に思っておりますので、こんなに安く(総額960万円)で買えてラッキーでした。
まぁでも問題は実際に走るかどうかですけど(苦笑)
ちょっと楽しみにしています。

まだ21時半なんですが・・・もう眠い(苦笑)