見出し画像

本日のほっこりエピソード

朝5時起きのお仕事終了。そして、サウナに入ってさっぱりでございます。スーパー銭湯はもの凄く混んでいました。こういうのを見ると徐々に戻っている感じはしますが・・・

競馬は見ていませんが、結果は見てます。
ワザモノ2、チェアリングソング4、レッドイグニス5、キングレガリア8でみんな8着以内に頑張りました。特にレッドイグニスは久しぶりの掲示板じゃないですか?おじさんですがまだまだいけますな。私も頑張ります(笑)

さて、今日のほっこりエピソード
サウナに行く前に、定食屋で食事をした後に外に出るとロバのパン屋のテーマが流れていたので、近寄ってみると店のおばさんから・・・
おばさん「もうつぶあん3個しかないの。もし、2個買ってくれるなら3個目はサービスするよ。」
・・・ということで、つぶあんなら買わないつもりだったのに、心意気を買って1個でよかったのに3個買ってしまいました(笑)しかも、ロバのパン屋は岐阜市にある会社なのでpaypayで払うと20%オフということで、お得になることを教えてくれたのでさらにお得になりましたな。
おばさん「3個目は自腹を切ってサービスよ。早く帰りたいから(笑)」みたいな感じで、気持ちわかるわ~そんなわけで、先ほどおいしくいただきました。仕事は忙しかったのですが、ほっこりしたので良しとします。

で・・・大三国志はもう陥落寸前です(苦笑)