見出し画像

今年も牧場ツアー中止

昨日は21時半過ぎには床に就きまして、何度かトイレに起きたもののよく眠れました。今日は23時ぐらいでもすっきりした気分でnoteを書いています。やっぱ寝るのが一番ですな。

そんなわけで、今日も早く寝たいので手早く(笑)

ウインのHPに、「牧場ツアー中止」の文字が。ああそうか、まだ発表されてなかったんだ。まぁ無理でしょうね~現状では。
ただね、今年はコロナが回復しても中止でいいんじゃないかな。新しいCVFの準備が多分間に合わないよね。ツアーの準備よりも育成、調整をしっかりしてもらった方がいいですからね~
それにね~去年は牧場見学ツアーがなくても去年のウインの売り上げは良かったんですよね~今年も多分そんなに悪くないと思われますので、コロナを言い訳にして牧場ツアーをしないのもありかなと思います。
そもそも、牧場ツアーに行く会員はどのぐらいかと考えたときに、そうだな~1回以上行ったことがあるのが2割。複数回行ったことがあるのが1割。ほぼ必ず行く人が5%ぐらいじゃないかなぁ?いや、勝手な目分量ですけどね。ほとんどの人が行かないでDVDやカタログで選んでいるでしょう?ツアー以外で牧場見学をする人はもう少し割合は増えると思うけど、ツアーに毎年行ける人は仕事の都合とかを考えると限られると思う。
そうかんがえると、多くの会員が望んでいるのは新CVFの順調な運用でしょうから。そして、多くの馬を走らせることです。それしかありません。

で、皆さん気づいた方も多いと思いますが・・・
今年は牧場ツアーという名称なんですよね。BRF・CVFツアーではないんですよ。という訳で、次回はおそらくツアーの時期もずらすんでしょうね。秋だとノルマンディーとかぶるから、7月ぐらいがありがたいんですが・・・

今週はちょっとのんびり仕事したい・・・