藤川引退

沖縄で台風9号が猛威を振るっていますが、さらに猛烈な風が吹き荒れるということで、かなり大きな被害が出そうですね。こういう時には何もしないで家にいるしかないですね。祈るのみです。
それと、別の台風が今度は東日本を直撃する可能性があるとかで、これは東海地方にも大きな被害をもたらす可能性がありますね。いや~暑さとコロナの次は台風ですか・・・平穏な日々ってことがないですな・・・
でも自然には逆らえません。静かに過ぎ去るのを待つのみです。

馬のネタが思い浮かばないので、阪神のネタを・・・
藤川投手が今シーズン限りでの引退を球団に申し出たそうですね。
大リーグから戻ってきたときにはもう衰えているなと思いましたけど、それでもそこそこ抑えてこれたのはやっぱりすごいことで通算245セーブは素晴らしい記録だと思いますよ。高校生で入団した当時は球は速くてもよく打たれていた印象でしたけど、突然何かが変わってストレートが伸びやかになって打たれなくなったんですよね。
あんなストレートを投げる投手はいませんね。お疲れでした。
しかし、藤川投手も私よりも年下だったんですな。私も年を取ったもんです・・・

そういえば、今週末の札幌2歳ステークスのウイングリュックですが、ウインはグリュックとウインルーアの2頭出しですが、どちらも横山武史騎手が前走騎乗していたので、どちらを選ぶのかと思っていましたが、ウインルーアを選んで、ウイングリュックは和田竜二騎手となりました。
まぁ今後のことを考えるとしょうがないけど、和田騎手ならウインではこれ以上ないありがたい騎手ですね。どんなレースをするのか気になるところですが、逃げたらそれなりに粘れると思ってるんですがどうでしょうかね。

毎日いろいろありますな。淡々と進めますよ。