2020年度社台オーナーズ募集予定馬発表

先週13日・・・そういえば社台、サンデー、G1もでしたけど、社台オーナーズの今年度募集予定馬が発表されていました。もちろん地方の方ですよ(笑)まぁ一通り見たんですがやっぱり高いよな~20分の1なので総額1000万で一口50万円なんですよね~そんなわけで、字面だけでほしい馬は絞り出して2頭とします。予算は多くて50万なので総額1000万以下から絞り出しました。60万にすれば1200万まで行けるんですが・・・

308 クライリングの19 牝 父:パイロ 母父:ハーツクライ
    総額800万 一口40万
316 マサノミネルバ19 牝 父:エスポワールシチー母父:ラムタラ
    総額1000万 一口50万

ん~まだカタログが来てないし、馬体は見てないけど、1000万以下の馬の母親を一通り見て、母親が小さい馬に関しては好みではないのでバッサリ切って、初仔を除いて繁殖成績を見てみて考慮したらこの2頭だけになりました。これに人気が加味されますので仮に応募したとしても当選するかどうかはわかりません。カタログを見てから再度考えたいですな。

実は、社台オーナーズの予算50万で考えていて、ふと思ったことがあって、一口の社台、サンデー、G1だったら50万(総額2000万)でどのぐらいの馬に出資できるんだろう?と思ってみてみたら、それなりに出資の範囲は広がりますね。
ただ、一口でそれなりのキャリアがあれば、社台よりもサンデーレーシングの馬が走っているのはすぐわかるので、サンデーのほうが人気があるのは自明の理なんですが・・・
勝負服は社台のほうが好きなんですよ。なんか、憧れといいますかね~いやね、馬が走る走らないことと勝負服がどうこうということに相関があるわけがないというのは百も承知なんですが、それでも社台のほうが好きなんですよ、勝負服。理屈じゃなくて好みの問題です。だからもし、社台・サンデー(・G1)で出資するとしたら社台で出資したいんですよ。
まぁ変なこだわりだと思ってくださいな(笑)

ただ、厩舎はある程度見ますので、出資したくない厩舎ならば見送りです。ノルマンディーなら安いから出資したいと思えないような厩舎でも目をつむって出資することはありますが、社台ではそれはしません。未知の若手にかける可能性はありますが・・・
で、出資した後に後悔するんだよな(爆)