東京アラート

東京でコロナの感染者が再度増えているようで今日は34名だそうですよ。そして、東京アラートなるものを発令したそうです。ん~まぁ人が動けば感染者は増えますよね。夜の街での感染者が多いとのことですが、そりゃ夜の街の人も生活がありますから何事もなければ店は開けるし、店を開ければ客は行きますよね。そして女の子とキャッキャしますよね。そりゃリスクは増えますよねって話です。だけど、こんなのしょうがないよね。そういう商売なんだから。だけど、客もわかって行ってるでしょ?それでもその店の常連の客は行きますよ。だってお店が無くなってほしくないと思うんだもの。人はそれぞれ大事な人や場所やモノがあって、それを守るために頭を使ったりお金を出したりするんですよね。コロナ禍下でできることはお気に入りのものや場所にお金を使うことというのがトレンドとしてあると思ってますし、その傾向はしばらく続きますので、お気に入りのキャバクラのおねーちゃんにお金を使う人がいても全然普通ですね。
感染を広げたくなければ、従業員の給料や店の家賃を賄えるぐらいの給付金を常続的に出す必要がありますが、そんな事は事実上不可能でしょうから、感染者が増えたり減ったりすることはしょうがないですね。

これがコロナと共存するってことですよ。

さて、昨日タブラオのデビュー戦についてnoteを書いたら、能力試験の様子を動画が見られるということを教えてくださった方がいまして、早速見てみました。確かに出遅れて、もたもた走っていまして、直線向いても伸びないなと思っていたところ直線半ばからいいフットワークに変わって猛然と追い込んできました。ん~結構フットワーク好きかも。一回レースっぽい雰囲気を味わったので変わってくれるといいですね。明々後日のデビュー戦が楽しみですな~

それから、タブラオと同日、大井でウインハピネスが大井の転入初戦を迎えます。さすがに笠松とはレベルが違うのでどのぐらい走れるか見たいところですね。真島騎手が能力試験後に「自分で乗りたい」と志願してくれるなんて嬉しいじゃないですか。こちらも楽しみです。

再放送のPOGドラフト会議を見てますが・・・
横山ルリカはかわいいなっていう印象しか残らない(笑)