見出し画像

シュヴァリエ有能すぎ

朝の散歩、ジム、自宅で競馬観戦、サウナ、洗車・・・
いや~リア充でしたな~(古い)
日本シリーズは面白いし、いい週末です。
これで1週間分の仕事エネルギーをチャージ・・・はぁ~・・・

さて、週末で5頭出資馬が出走。
新馬デビューしたセーヌドゥレーヴが2番人気2着と走ってくれましたな~スタート良く3番手につけると直線うちで詰まりそうになるも、2回のボディーアタックを経て伸びてきましたけど、外からの馬に伸び負けましたが首差の2着。あれだけの接触がありながら伸びてくるあたりは根性もあるし、負けたけどいいレースでしたよ。これは早く勝ち上がってほしいです。そうなれば楽しめます。で、4年連続のシュヴァリエ産駒出資作戦でこの馬も走りそうなので、シュヴァリエが有能すぎますね。社台でもこんな繁殖はなかなかいないと思います。シュヴァリエに出資できたことはラッキーでした。よほど高騰しない限り出資を続けます。権利持ってますし。

シュヴァルツリーベは4番人気4着。松山騎手は前目につけてかつレースをしてくれましたが、最後の直線で垂れました。これは距離が長いと思いますが、短くすれば勝てると思います。

ウインアウォードは3着。休み明けにしては上々。このクラスは勝てるでしょう。

クトゥネシリカとユーベルントは惨敗。厳しいね。

全部が好走とはいきませんでしたが満足しました。2歳馬が走りそうだとテンション上がりますな。個人的には2歳出資馬は楽しみな馬が複数頭いて楽しみですな~

さて、明日はリンギングフォンとバルーンアートのレースです・・・
仕事にならんかもしれない(苦笑)