見出し画像

ウインマリリン宝塚記念大健闘の7着

いや~今日は9頭も出資馬が出走して、何頭か勝つかもしれないと思っていた馬がいたんですが、ことごとく掲示板外で(苦笑)
で、トリのウインマリリンが宝塚記念に出走し人気薄ながら7着と頑張りました~いや~この調整過程や仕上がりで全く走らなかったら引退でもいいと思っていたので、ほっとしたところです。松岡君も今日の阪神の特性を考えて前につけようとしていたところもよかったですね。
ただ・・・この調整過程や仕上がりで掲示板に乗れないというのは牡馬混合のGⅠでは少し足らない感じですね。もう狙いは一つ、エリザベス女王杯だけですね。

ゴールドパラディンは2番人気でしたが伸びず9着。関西馬は強いね(笑)
ラミアヴィータは1番人気6着。キングレガリアは7番人気6着。ウインオワーズは7番人気7着。ウインアラジンは9番人気9着。
3歳未勝利勢はラミアヴィータ以外はおおむね人気通りの着順。この辺になると勝ちきるには何らかの運が必要でしょうな。
それからウインマリリンの次にうれしい好走はウインメイユールの6着。1勝馬がわざわざ格上挑戦して9頭立てのレースを選んだ甲斐がありました。これからもチャリンチャリンよろしくお願いします(笑)
リアルシングはどん詰まり(苦笑)

さて、来週(月曜日から来週としています)は7月1日に社台の結果が出ます。これでいよいよ社台に入会できるかが決まりますな。たまたま、昨日土曜日の新馬戦で私が社台で申し込んだ馬の一つ年上のマジェスティッククオリティ20(競走馬名シャンドゥレール)が東京芝1800mを新馬勝ちしまして、これで初仔から2頭とも勝ち上がりました。いい繁殖であることはなんとなくわかったので、あとは大物が出せるかどうかの話なんですが、私、社台で申し込むからには一発狙ってますので、是非ともシャンドゥレールには頑張ってもらって、大物が出るかもしれないというところを示してもらいたいです。

先週木曜日の共有馬バルーンアートは2戦目3着と勝ち上がれませんでした。どうしましょう(笑)明日はタブラオが半年ぶりの復帰戦です。無事に回ってきてほしいですな。

あ~サザエさん現象が始まりそうなのでサウナに行ってきます(爆)