見出し画像

27年目

1月17日は毎年同じことを書いていますが・・・
この日は阪神淡路大震災の発災日です。あれから27年ですね。
大学3年生でした。ゼミの教授のお母さんも被害にあわれました。
関東大震災のことについてどんどん風化していっているように、阪神淡路大震災も少しずつ東日本大震災やその他の大きな災害にとってかわられていますね。ただ、当事者として被災した人たちがその災害を覚えている感じです。致し方ないことだと思います。私は何回か大きな経験してますので、何とか災害が起こった時には生き延びて大きな怪我無く寿命を全うしたいところですな。まずは自分が助からないとね。

さて、ノルマンディーの2次募集は先ほど申し込みました。
ただ、今日は1月17日なのでその話は後日・・・
ちなみに多分全部抽選になりますので5頭申し込んでも全部当たらないとみてますが・・・どうでしょう??

今日は、左太ももに痛みが走ったのでトレーニングも軽めに。これが続くと走れないな・・・また太る・・・(苦笑)