見出し画像

スマホファイナンス

雨が降ってきました。今日はトレーニングなしです。腹筋だけ何とかします。そんななかで、クローズアップ現代を見ています。最近は、銀行でお金を借りるときのような与信情報ではなく、メッセージの返信頻度とか40代以上の方が10代の方とやり取りを頻繁にしている方が、返済してくれる確率が高まるとかというデータが紹介されていました。ほかにもいろいろあるとは思いますが、それらによって、LINEはその人に融資するかどうかの判断をしているんだそうですわ。
へぇ~なるほど、そういう相関がみられるのね。AIとかで解析もしてるんだろうけど、今までの概念では思いつかないようなシステムができてるんですね。私も頭が古いので、なかなかついていけませんが、スマホでいろいろできるようにしようとは思ってます。
モバイルSuicaとかバーコード決済とかモバイルバンキングとか・・・まぁ普通に普及してますよね・・・ますます便利になっているのは肌で感じています。なるべく理解して使っていきたいですね。

一口馬主の世界も、ネットで完結するような方向になっています。社台地方オーナーズでも、印鑑証明書の提出とか実印の押印提出書類はありますが、プレゼントとか明細書の確認(郵送もされている)もウェブで完結するようになっています。人を減らして効率よく会社を経営しようとすればこのようになるのは自明ですからね。私は全然カタログもウェブで構わないので、この流れは賛成ですね。ただ、どうしても対応できない人がいるので、そういう人たちをどう扱うのかが、クラブの特色となるでしょう。
ノルマンディーはカタログや引退通知はいらないと伝えてますし、郵便物が少なくて助かりますよ。会費横並びじゃなくてこういう違いは大いにありでしょう。ありがたい世の中になりました。

さて・・・珍しくネタがありませんで、ウインダークローズの入厩ぐらいですかね。復帰戦は、2月13日(土)阪神ダート2000mの平場か、2月20日(土)東京ダート2100mの平場・・・かな?鞍上が気になりますな。和田騎手がいいんですが・・・でも、ダークローズなら丹内君でもいいかな(笑)超、上から(爆)

ドラクエの新職追加がもうすぐなんですが、レベリング(レベル上げ)が追い付かないんですわ・・・みんなどのぐらいゲームに時間とお金を使ってるんだろうか?さすがにそこまでは・・・って思ってるけど、一口馬主でも同じ事だと気が付くまでに時間はかかりませんでした(苦笑)