見出し画像

ウインマリリンの前祝い

いよいよですな、ウインマリリンの秋華賞枠順が決定しましたが8枠17番とは・・・大外近いのでオークスと同じような競馬になると思いますが、京都の内回りだと本当にすぐにコーナーを迎えるからオークスよりも外々を回らされるな。ちょっと厳しい戦いになりそうですが、やるしかないですね。思い切った競馬を期待しています。逃げてもいいんじゃないかな?

さて、ウインマリリンの前祝で川崎4レースでウインヒメユリが「アキアカネ特別」ダート1500mで初勝利を挙げてくれました。競馬場速報です。

河津調教師 一度使って気合乗りは良くなっていたんですけどね。本田には「少し出して行け」と指示を出したのですが、行きっぷりがもうひとつで出ムチも入れたようです。小柄な割に大跳びなので、スッとスピードに乗れないところはあるのかもしれませんね。それでも、掛かるところはありませんし、距離はあっても良さそうです。直線外に出したらいい伸びでしたし、強い勝ち方でしたね。体に関しては、理想はもっと増えて欲しいですが、カイバも食べていますし、現状は減らずに使えていればいいと思います。この後は、11月の川崎に「ローレル賞・SII」ダート1600m牝馬限定戦があります。重賞でメンバーはかなり強いですが、今日の内容ならそこにぶつけてみてもいいかもしれません。
担当者の目 余裕残しの仕上げだったデビュー戦を叩いて上積みはありましたし、体も多少でもプラスで出られたのは大きかったと思います。今日は断然の1番人気馬がスタートで挟まれ大きな不利があったことで多少恵まれた部分はありましたが、向こうがスムーズでもいい勝負ができていたのではないかという本当にいい内容でした。コーナーはインをブレーキを踏まずに回り、直線で外に出すというジョッキーの騎乗も素晴らしかったと思います。距離もこなせて、ラストに脚を使えるとなると今後が非常に楽しみになりましたし、次は重賞でどれだけやれるか見てみたいところです。

レースを見ましたが、中団内目から進めて直線しばらくは反応しませんでしたが、反応してからはなかなかいい伸びでした。1着賞金は大井よりも少し少ないですが220万円。十分です。ありがとうございます。
そして、次は重賞も視野に入っているようですね~さすがに敷居は高いでしょうけど、どれぐらいやれるか見てみたいところです。

共有馬を含めて、地方馬の調子はいいですね~ダート馬は長く活躍できるので好きなんですよね。こうやって毎年何頭かそれなりに走る馬に出資できれば楽しめますからね。ありがたいことです。

さて、明日は競馬を見て明後日出発です。明日はのんびり過ごします・・・