見出し画像

リンギングフォン地方転厩初戦2着でほっとする・・・

いや~久しぶりに7時間以上眠れたわ~おかげですっきりいい気分です。いつもこのぐらい寝られるといいんですけどね。

さて、出資馬の結果は明日にして、週中の地方馬の出走結果。
まずバルーンアートは船橋転厩初戦を1.9倍の一番人気にこたえて快勝!
首差の2着も道営転厩場で3着は9馬身なので、門別2歳馬のレベルの高さを感じる一戦でした。リンギングフォンが出走したレースよりもタイムが早いし、いいレースでしたな。で、これで少し休ませるとのこと。何とか来年のクラシックに乗ってくれるといいのですけどね~再来年から中央との合同ダートクラシック路線になるので、チャンスは今年が最後かもしれない。うまくいってくれないか妄想しています(笑)
それから、リンギングフォンの地方転厩初戦は6番人気クビ差の2着とほっと一安心といったところです。タイムもⅭ級にしては悪くないので、何とか勝利を見たいですな~ただ、これで2か月ほど休養させるとのことで、本音はもっとガンガン使ってほしいのですが、佐藤裕太先生は船橋の藤沢和雄先生並みにレースを使わないとのことなので(笑)ここは我慢です。もし最初からいい厩舎で結果が出せなければガンガンモードに入ってもらうために転厩でもいいんですが、最終的な成績を少しでも望むなら成績のいい厩舎にいてもらった方がいいですからね。何とか次は結果を出してもらいたいです。で、一応、私も半分持ちの馬主なので、代表馬主さんに意見は言わせていただきました。これができるのは馬主ならではですな。なんとかⅭ1級まで上がってほしいところですな。

明日はプリュムドールが出走ですな。ちょっとだけ楽しみです。

明日は布団干しますかね~天気がいいと気分がいいですわ~