見出し画像

3勝クラス2着≒新馬勝ち

気温は高くないものの蒸し暑い一日。時折ゲリラ豪雨になるし、まさに大気の状態が不安定な状態。ジメジメはイヤですな。

さて、まだ社台の支払いは終わっておりませんが、出資が確定している1歳馬、マジェスティッククオリティ21の近況更新がありまして、個人的にはとても感触はいいですね。一口馬主を20年以上やっているとこの時期の近況にほとんど興味はなく、順調が分かればそれでいいのですが、社台の馬は話は別です(笑)
馬体重458キロあるし、気も強そうなところもいいし、訓致もすでに終わっているところもいいです。順調にいってもらいたいですな。
共有馬の方も順調。この時期は順調ならいいです。調教が進めば何となく期待度はわかるもんです。

さて、出資馬ですが、今週は3歳未勝利の最終週。クトゥネシリカが連闘で出走し、人気薄で4着。よく頑張ってますが、ひとまず終戦です。多分地方だと思いますけどね。まずはお疲れさまでした。
ウインフィエルテのデビューはかなり行儀の悪い競馬で6着でしたが、個人的には能力を感じたので悲観はしてません。ただし、あの口向き等が改善されればという前提で。
オルダージュは人気薄で8着。3勝クラスで8着に入ればいいよ。もう年だしガンガン使って着を拾うしかないよね。引退しても先が見えるから、走れるだけ走った方がいいです。
で、本日のハイライトはゴールドパラディン。3勝クラスに出走し、3番人気で頭差の惜しい2着でした。いや~いったん早めに抜け出して押し切れなかったのはこのクラスでの限界を感じますけど、いい競馬です。勝った馬はダート2戦目で結果を出してきましたから、この辺がクラスの壁でしょうな。でもこれで賞金8000万突破です。これで3勝クラス特別をあと3回2着になれば1億円です(笑)勝っても1億に届かないから、これで行きましょう(笑)

明日も3頭出走。ありがたいことです。
ヴィオマージュの障害デビュー戦であることを知る(笑)
ウインダークローズはそろそろ首筋が寒くなるか、障害かな。
クープドクールは松本君に思い切って乗ってほしいね~

最近夜眠れない・・・年かなぁ?